2015年9月29日火曜日

今月のコンテスト作品

今月の社内コンテスト、
テーマは、『芸術の秋☆私のイチオシ、とがってるアーティスト!』
ということで、
中島美嘉さんをお描きしました。



中島美嘉さんらしい絵を目指していたら、
季節違いの冬の絵になりました。笑

技術テーマは「誇張」だったのですが、とっても反省が残る一枚です。
顔ももっと大胆に表現したかったし、
歌う時の、恐竜みたいなこのポーズを、もっと魅力的に表現したかったです。
日々精進あるのみ、です!

2015年9月26日土曜日

3回目のご利用ありがとうございます!

この日は、リピーター様のご来店^ ^
これで3回目のカリカチュア♪

神戸牛を食べて、カリカチュアを描いて、フルコースな誕生日のお祝い(*^o^*)

気に入っていただけたら幸いです!

2015年9月25日金曜日

神戸観光の記念にも♪

シルバーウィークも沢山描かせていただきました!

中でも、観光で神戸に来られたお客様^ ^をご紹介します♪

ご家族そろって、初めての似顔絵にチャレンジとのこと、
担当させていただきました!
みなさんナイスモデルさんです^ ^
特にお子様のパーマ具合が、とっても個性的で、可愛かったです!

ぜひぜひ、思い出に、末長く飾っていただけたらと思います☺︎

2015年9月20日日曜日

いよいよ明日は敬老の日

いよいよですね。^ ^
店舗ではプレゼントのご注文続々です!!

この度は、特別なハイクオリティ注文を賜りました。
いまは亡きご家族をモデルに、、、とのこと。
お客様は、「おばあちゃんに、笑顔になってもらえるプレゼントを探してた」とおっしゃっていました。

緊張する作画ではありましたが、
とても楽しく描かせていただきました。
プレゼントが成功して、
おばあさまやご親戚皆様に笑顔になっていただけたら幸いです。^ ^

2015年9月13日日曜日

三丁目あるある

休憩でコンビニに行った帰りに、近くの老舗の明石焼屋「たちばな」さんの前で、
社長さんに呼び止めていただきました。笑



私「こんにちは!」
社長さん「こんにちは!!
まぁまぁ君、隣に座りなさい」
私「え!?笑
これ、待合席ですよね、いいんですか?笑」
社長さん「いいの、いいの、混んでないから。」

そんなこんなで、
お言葉に甘えて、隣に座って、
少しだけ、たわいもない世間話をさせていただきました。


関西に移り住んで数ヶ月、
こうやって、地域のかたと仲良くさせていただけるのって、とっても嬉しいです。
こんなふうに地域のかたがとっても暖かいセンター街三丁目は、素敵な場所だなぁと思います。


※ちゃんと、明石焼も買って帰りました。笑

2015年9月12日土曜日

ジャパングランプリ2015

先日似顔絵ジャパングランプリ初日を観戦してきました。@烏丸コンベンションホール

国内大会とはいえ、内容もメンバーも、世界大会レベルで素晴らしかったです。



今大会1日目の競技ルールは、「作画時間10分の席描き」でした。
日々、主に席描きを生業としている私たちですが、まさにその延長線上の技術が試される内容です。


一戦一戦が熱く、ものすごい盛り上がりでした。
短時間の作画を目の当たりにして、作家さんそれぞれの根底の技術レベルの高さをひしひし感じました。
改めて、日々一組一組のお客様、一枚一枚の絵に入魂することの大切さを実感しました。



勝ち負けだけが目的ではなくて、
こうして本物に触れる機会があることがありがたく、
歴やプロアマ関係なくチャレンジできる舞台があるって素晴らしいです。



1日、先輩方や皆さんの本気の姿勢を目の当たりにして、それがとてもかっこよかったです。
見学だけしている自分は、自分らしくないなぁ、とさえ思いました。
改めて、失うことを恐れず、常にチャレンジする自分でありたい。
まだまだ怖がりで、足りない部分も多々あり、なのに強がりで、未熟な自分ではありますが、
必ず成長して、絶対同じ舞台にあがってみせるぞーーー!!!!
と密かに心に誓いました。


というわけで、今日も、
一枚一枚、良い絵を描いていきたいと思います!(*^o^*)

2015年9月6日日曜日

秋のはじまりはじまり

9月に入り、すっかり秋めいてまいりました!!
昨日は、中鉢エリアマネージャーのお宅にお邪魔して、さんまや栗ご飯をご馳走になりました!
少し夏バテしていた食欲も、いよいよ全快です!!!
元気にやっています^ ^

さてさて、
昨日お会いした仲良し家族を紹介します^ ^
一歳になったばかりのまなちゃん、
お父さん、お誕生日おめでとうございます^ ^
まなちゃんの素敵な笑顔は、やっぱりお父さんお母さんから遺伝していると思いました(*^o^*)

次回はお母さんの誕生日の時にでも♪
またお会いしたいです^ ^