2015年3月29日日曜日

史織さんウェディング!

弊社アーティスト、佐藤史織さんが4月半ばに寿退社されます!
今や弊社で最も長く勤続され、
社内外問わず、ファンが沢山いらっしゃる、スーパーアーティストです!!

そのご結婚を記念して、
ウェルカムボードを描かせていただきました!
実はこちら、
今月は月間コンテストとして、全社員でお描きしています!
ぜひぜひ、お気に入りの絵に投票してください^ ^


史織さんおめでとうございます!

成長の記録に♪

お子様の成長の記録には、
写真だけじゃなく、似顔絵もオススメです♪

こちらは、以前写真注文でお越しのお客様、
今回はお子様をライブスケッチで描かせていただきました^ ^
夢はダンサーだそう^ ^
長い髪をなびかせながら踊るのが、ダンスを華やかに魅せるコツとのこと。
しかも日中のゆるふわウェーブをキープするために、
毎晩三つ編みしているそうです!
プロ意識すごい!
誕生日も近かったみたいで、記念になりましたね!
将来楽しみです(*^◯^*)

こちらは早くも「五月の節句」のお祝いで描かせていただきました^ ^♪
喜んでいただけると良いです♪(^ω^)

2015年3月27日金曜日

雲の上のふたり。

素敵カップルが来店。

「ほんと、二人で出かけると、いつも雨が降るんです!」
「また、ボロボロのズボン履いてる!」
「いや、これ、オシャレだから!」

なんて、微笑ましい会話なんでしょう。

そう。モデルはこの2人。
弊社スーパールーキー龍ちゃんと、その彼女さん^ ^
彼女さんが、関東から神戸へ龍ちゃんに会いに来ていて、
時間を割いて、お店に描かれに来てくれました。

絵に描いたような素敵なカップルとは、この二人のことですね。
20歳にして、交際歴、5年。

とても仲良しで、
二人とも夢に向かって努力を積み重ねていて、
将来のビジョンも、とてもとても、しっかりしていて、、、
色々、、、色々、、、、
尊敬してやみません。

まるで「雲の上のふたり」、、、
眩しかったな。笑
そして、
描くの難しかったな。笑

お二人を、心から応援しています^ ^

メディア告知:今夜!さんまのコンプレッくすっ杯!

 今日放送です!


■番組名:ABC テレビ朝日系列「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」

     http://www.asahi.co.jp/sp/complex/

 

■放送日:3/27(金)夜700948


こちらの番組のセットに、

私が描いた似顔絵を使っていただいています!


著名な有名人の方を4名、描かせていただきました♪

ぜひぜひご覧ください( ^ω^ )

2015年3月21日土曜日

やっぱりライブスケッチって楽しい。

こんばんはーーー!!
すっかり春めいてきましたね(*^o^*)
おかげさまで、今年も花粉症発症から免れた門馬です!
周りに花粉症の知り合いが多くて毎年ビビってます!!

さすがに来年あたり発症しそう!毎年そんな気がしてなりません!!!
花粉症の皆様お大事に!です!!


暖かい陽気につられてか、
今週はよりいっそう、
お客様からもウキウキ気分を感じました♪


今日は即興でお描きした一部のお客様を紹介しますー♪

もう!この写真から伝わりますよね!
ラブラブっぷり!
とっっってもお似合いカップルさんでした!
お話聞いて、とても幸せになりました(*^o^*)
それに、おかげさまで、年下彼氏の概念が打ち砕かれました!ありがとうございます笑
また神戸デートきてください!色々聞かせてください!

こちらも!
大阪沖縄遠距離カップルさん!
少女漫画みたいな、、、出会いのエピソード。
そして、日々のバイト代を交通費に当てながら、夢に向かって支え合う今、、、
なんて純愛!
心が洗われるようでした、、、!!
お二人の未来を応援してます!

仲良し「4人バントとそのお友達」!笑
最後までメンバー入りを冷静に拒否するミナミくん!
何度も言いますが、将来が楽しみです!
でもでもほんとは、ミナミくんに限らず、みんなのキャラが立ってましたよ!
それぞれがちゃんと自分を持っていて、キラキラしてました(^ω^)
大学生活も楽しんでください♪
みんな、どんな大人になるんでしょう、、、
またお会いしたいです(≧∇≦)

こちらは、なんばで観光中に来店された、家電メーカー同僚男子7人組!
こちらも、すでに転職されたお友達が混じってたりして!笑
職場はかわっても仲良いんですね!
きっと、若い力があふれるとっても良い職場なんですね!
皆さんオフモードでしたが、仕事できるオーラむんむんでしたよ!
私も男だったら仲間入りしたかった!て思うくらい楽しそーでした!
またぜひ、来てください♪(^ω^)

最近、改めて、絵と同じくらい、
お客様一組一組のエピソードに興味津々です!
絵が描きたくてエピソードを引き出すのか、
エピソードを伺って絵が描きたくなるのか、
どっちなのかわからないくらいです。
とっても楽しいです!

お客様のエピソードを理解する人間性も、それを表現する技術も、
私はまだまだではございますが、
皆様から魅力的だと感じた沢山のことをしっかり一枚一枚の絵に込めて、表現するために、これからも精進してまいります!*\(^o^)/*

2015年3月15日日曜日

Mちゃんおめでとう♪

今日は大切なお友達、Mちゃんの結婚式に出席してきました。

ディズニー大好きなMちゃん、隠れミッキー盛り沢山、すごーく凝った式でした。

花びらにも隠れミッキー。
↑席にあったこちらも、
みた瞬間、あまりの完成度の高さに、「え?チケット!?ディズニー招待!?!?」と勘違い興奮してしまいました。笑

沢山笑って、幸せを分けていただきました♪

結婚式って、本当に特別な思いが詰まっているってこと、今回も再認識できました。
呼んでいただいて、とても嬉しいです。

そしてそして、いつも応援してくれるMちゃん。
本当にありがとう。

2015年3月14日土曜日

両親へのギフト似顔絵♪

先日、こちらの倉敷背景のウェルカムボードをお描きました!
で、さらに早速ご両親へのギフト用に追加注文をいただきました!!
ありがとうございます☆
喜んでいただけたら幸いです♪

ハッピーホワイトデー!!!

今日はホワイトデー!!
世の女子が待ちに待ったホワイトデーですね!


かくいう私は、バレンタインチョコのお返しをもらう予定は、、、ございません!!!
でも何かワクワクしちゃう!
そんなホワイトデーでございます♪

昨日は岐阜からの仲良しカップルさんを2組お描きしました♪

お揃いのキーホルダーでアレンジしてみました。
なんてラブラブなのでしょうーー!!

もう一組様も!
職場での出会い!素敵です!!!
楽しいお二人!口では語られなくとも、きっとロマンチックな出会いだったんだろうな、と思います!
ラブラブのかたちは人それぞれ!
ですね(*^◯^*)


毎日毎日、記念日を似顔絵に残したいお客様、
プレゼントに似顔絵を贈りたいお客様が、
暖かい気持ちと共に、たくさんたくさんいらっしゃいます。
そう思うと、とても幸せな仕事をさせていただいています。

一組一組のカップルさんそれぞれの個性を形にできる、そんな絵描きを目指していきます^ ^

2015年3月10日火曜日

神戸式場ウェルカムボード

す神戸ギフト店内、新しいコーナーが増えました。( ^ω^ )

お店の周辺には、素晴らしい式場が多数あります!
それらの背景が入った、より神戸らしいウェルカムボードを提案させていただいています!

私がそのサンプルのためにお描きしたのは、こちら。
モデルは高校時代のお友達、
知香ちゃんとその旦那さん♪
とっても素敵なカップルさんをモデルに、幸せ感いっぱいのウェルカムボードをお描きできました^ ^

こちらのコーナーで他にも、沢山沢山提案させていただこうと思っています!
ぜひぜひ、店舗まで、見に来てくださいね^ ^



兵庫の春は『いかなご』から。


先日中鉢AMと買い出しをしている時、目にしたフレーズでした。


神戸ではこの時期、各家庭で炊く「いかなご」が春の郷土料理として有名だそうです。


神戸に移り住んで一か月。
最近は、行きつけの家庭料理屋さんができました。


ご好意で味見させていただいた「いかなご」、美味しかったです^ ^

2015年3月5日木曜日

3月!春です!オススメを色々!

日中もすっかり暖かくなってきて!
春を感じますね!!!
お花見が待ち遠しい!

さてさて、門馬の爪も、つい最近、
とっても春らしくなりました!!(≧∇≦)
パステルカラーのネイル、、、
お気に入りです!!
気分があがります!
おや!
手に持っているチラシ!
大きく「送別」の文字!

そうです!
3月は「送別・卒業」プレゼントに似顔絵をオススメしています!
爪の女子力アピールとともに、宣伝です!笑

また、3月はもう一つオススメのイベントがございます☺︎
カリカチュアフェスタ2015」です!!!
※第三部は、関東の浅草校のみでの開催です。
 (関西の京都校は第二部までの開催になります)


今年も豪華ゲスト、内容目白押しです!

特にジョーブルーム!
とっても素晴らしいアーティストが、このイベントのために来日します!
ぜひぜひこちらも奮ってご参加いただきたいです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

定員がございますので、ご興味のある方は、どうぞお早めにお申込み下さい☺︎
皆様のご応募心よりお待ちしております。




テーマは産まれたてのドラゴン

弊社プロ養成コース30期、
最終協議会記念の贈呈似顔絵を描かせていただきました^ ^

お会いしたことないモデルさんなのですが、、、
講義の合間の休憩に、ドラゴンのラクガキをするほど、ドラゴンがお好きなんだそうです。
いつもピンク色、星柄のパーカを着てらっしゃるとのこと。

カリカチュアは、
ただ似ているだけではなく、
そこにアイデアやキャラクタライズや愛を込めて、モデルに迫るもの。
とても奥が深く、魅力的なものだと思います。

私もまだまだ駆け出しですが、、、
仲間に沢山アドバイスをもらいながら、この作品も仕上げることができました。
気に入っていただけたら、嬉しいです。

私も通ったプロコース、当時、最終協議会でもらえた似顔絵、とっても嬉しかったな。
ふと、あの時の気持ちを思い返します。

弊社プロ養成コースは、随時生徒さんを募集しています。
http://caricature-japan.com/education/pro/
カリカチュアに魅せられたかた、絵を本気で仕事にしたいと考えているかた、ぜひぜひご参加をお待ちしています。^ ^

2015年3月3日火曜日

思いがつまった茶封筒

送別シーズンの到来です。

2月末、胸が熱くなる似顔絵のご注文がありました。

中学生の男の子、
以前から度々問い合わせに来てくれていた彼。

満を持して、
「担任の先生へ、
似顔絵付きの寄せ書きをプレゼントしたい」とのこと。
そう言って、差し出した茶封筒。
クラスのみんなから130円ずつ、40人分の思いを集めてきてくれました。


!!!

この封筒に、グッと来ました!!

今時珍しい、なんて先生思いの、優しい生徒さんたちなんでしょう!
慕われた担任の先生は幸せですね^^



一週間後。

絵を取りにきてくれました。
喜んでくれてありがとう!
細かいところまで、絵をまじまじと見てくれました。
付き添いで来た親御さんも、嬉しそうでした。

似顔絵は、
この後、台紙の色画用紙に貼り付けて、
絵の周りをみんなのメッセージで飾って、
先生にプレゼントするそうです!

大切なプレゼントに、似顔絵を選んでいただけて、とても嬉しいです。
改めて幸せな仕事です。

皆さんも送別プレゼントに、似顔絵はいかがでしょうか?