2015年4月28日火曜日

リベラさんから受けた感動体験♪(*^◯^*)

先日の、同僚ぐっちょんさんの誕生日のお祝いの席で感動体験をしたので、ご紹介させていただきたいと思います(*^o^*)

今回はBDケーキを、お知り合いの方からたまたまご紹介いただいた、
スイーツデリバリーリベラ」さんというお店にお願いしました。^ ^

こちらは、神戸にあるお店で、
オーダーメイドのケーキを注文者が指定する場所まで、17〜26時いつでも、直接デリバリーするというサービスをされています。

↓パンフレットがこちら。
目を引く見出しのキャッチフレーズ、
思わずワクワクしてしまうメニューの豊富な品揃え、
その他の付属サービスも魅力的で、
タイトな納期にも対応してくれる徹底ぶり。
作り込みに「本気」さを感じます。☺︎

注文の電話したのは誕生日の3日前でした。
初めて電話をすると、
スタッフのパティシエさん自ら電話対応してくださり、
その後もラインで丁寧にやりとりをしてくださいました。
タイトな納期の中、予算や届け時間、こだわりや要望など、丁寧に親身になってヒヤリングし、やりとりしてくださいました。

当日。^ ^
そのスタッフさんが、元気にあふれる笑顔とともに、直接届けてくださいました!
登場するやいなや、可愛らしい作り手の女性の笑顔と、
演出を考えた「透明なケース」に入った色とりどりのケーキを見て、
その場のみんなが興奮してしまいました!


まだこんなに若い、可愛らしい女性が、作っていてくださったなんて!
という驚きもあり、
ケーキには手紙も添えてあり、
その丁寧さにまた驚いたのでした、、、(^ω^)
3日という納期でここまで作り込んでくださるとは、、、。

「ご利用いただいてありがとうございます」というそのスタッフさんに、
何度も何度も、「ありがとう」をお伝えしました。
また同時に、たくさんの人へ紹介しよう、絶対リピートしよう、と思いました。

リベラさんは、お客様が求めるサービスを提供しているし、
この便利すぎる現代においても、
他店がやらない、できない、きめ細やかさで、
期待以上のサービスで応えてらっしゃいました。
何しろ、働いているスタッフさんがやりがいを持って仕事に取り組んでいて、キラキラ輝いてらっしゃいました。^ ^

聞くと、
「スイーツが好き。そして、自分の作ったスイーツでお客様に笑顔になってもらうことが、自分の喜び。」というスタッフさんが、
「お客様が喜んでいる場面と対面したい!もっとダイレクトに喜びのお手伝いがしたい」という気持ちから始めた、デリバリーサービスなのだそうです^ ^

作り手の「込めて、作って、伝える」が、まっすぐ伝わり、心が震える出来事でございました。
支払った値段以上の、素晴らしいサービスを受けたと感じました。

同じように、私も大好きな「絵」を通して、お客様の記念日に寄り添った仕事をしていますが、
自分の日々のサービスに対しても、
考えさせられる出来事でございました。

自分も、お客様のために、
「込めて、作って、伝える。」
ができるように、
もっともっと考えて、イキイキと誇りを持って仕事をしていこうと思います^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿