2015年3月3日火曜日

思いがつまった茶封筒

送別シーズンの到来です。

2月末、胸が熱くなる似顔絵のご注文がありました。

中学生の男の子、
以前から度々問い合わせに来てくれていた彼。

満を持して、
「担任の先生へ、
似顔絵付きの寄せ書きをプレゼントしたい」とのこと。
そう言って、差し出した茶封筒。
クラスのみんなから130円ずつ、40人分の思いを集めてきてくれました。


!!!

この封筒に、グッと来ました!!

今時珍しい、なんて先生思いの、優しい生徒さんたちなんでしょう!
慕われた担任の先生は幸せですね^^



一週間後。

絵を取りにきてくれました。
喜んでくれてありがとう!
細かいところまで、絵をまじまじと見てくれました。
付き添いで来た親御さんも、嬉しそうでした。

似顔絵は、
この後、台紙の色画用紙に貼り付けて、
絵の周りをみんなのメッセージで飾って、
先生にプレゼントするそうです!

大切なプレゼントに、似顔絵を選んでいただけて、とても嬉しいです。
改めて幸せな仕事です。

皆さんも送別プレゼントに、似顔絵はいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿