2014年4月22日火曜日

4月わくわくライブスケッチ!

こんにちは!
だいぶご無沙汰しておりました!
門馬です!

4月気づいたらあっという間でした!
今年こそ花粉症デビューか!?と身構えた約一ヶ月でしたが、
特になんてことない朗らかな春でした。

気づいたら初夏!
夏が近づいてきて、少しずつウキウキです(*^^*)
今年は浴衣を着る機会増やそうと思います。
楽しみだ!!!

そんなこんなで、
最近のライブスケッチをあげていこうと思います!

じゃん!
このめっちゃ仕事できそうな皆さん!
さて、ご職業はなんでしょう!?


正解は!!!!




テキ屋さんたちでした!笑
見えない!!!笑
三社祭も、お店出しに来るそうです!
チョコバナナ買いにいきます!(≧∇≦)

通りすがりの陽気なお父さん。
ハイボールが好きだそうな。
ハイボールといえば、角ですね?
可愛くかけました。笑


こちらは三年前から誕生日に毎年いらしていただいている、リピーター様^ ^
今年もありがとうございます!!

こちらの柴崎コウ似のお姉さん!
猛禽アイドルこと、稲咲アンナさん!
猛禽類飼ってらっしゃるそうです!
猛禽類の羽根リクエスト!
モノトーンが似合うクールな、超美人さんでした!
珍しいリクエストと、お仕事話、たのしかったです!笑

稲咲アンナさんのブログ→http://ameblo.jp/annainasaki/


こちらは春にあげそこねたドイツ人の皆さん!
桜を見に来たそうです!
日本のお酒美味しいって絶賛してました!
嬉しいです!!

夜にぷらっとお父さん!
温和な笑顔が印象的でした!

お友達同士での作画!
身体つきリクエストで悩んでらっしゃいましたが、
なんとなく、
「バンド組んでる感じで!」という結論に!
爆笑ありがとうございました!

明日からゴールデンウィーク、また沢山の方に笑顔をお届けしたいと思います!


2014年4月15日火曜日

母の日似顔絵!

今年も母の日がやってきますね。


最近はお母さんの偉大さを、以前にもまして感じています。


自分がお母さんになったら、もっともっと感じるんだろうな。

いつまでも越えられない、お母さん。

そんなお母さんがいつも応援してくれること、とても心強く、ありがたいことです。


そんな気持ちを、心にしまっておかないで、伝えなきゃ、と思います。

声や形しなきゃ、伝わらないこと



例えばそれを、似顔絵と一緒に伝えるなんて、いかがですか?

お母さんの日頃の疲れを、感謝の気持ちと笑顔が吹き飛ばす。

そんな光景が浮かびます。



弊社の有名マスコット、あんちゃんが、素敵な企画をしてくれました。
お母さんは何を喜んでくれるだろう?
自分がお母さんだったら?
そんなワクワクがいっぱいに詰まった、母の日似顔絵、オススメです。


http://ameblo.jp/anchan-88/entry-11822285053.html?fb_action_ids=554495654663880&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%25255B1403807479893950%25255D&action_type_map=%25255B%252522og.likes%252522%25255D&action_ref_map=%25255B%25255Dhttp://ameblo.jp/anchan-88/entry-11822285053.html?fb_action_ids=554495654663880&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%25255B1403807479893950%25255D&action_type_map=%25255B%252522og.likes%252522%25255D&action_ref_map=%25255B%25255D

2014年4月8日火曜日

生徒さんの展覧会開催中!

4月1日より、カリカチュアジャパン浅草本店にて、カリカチュア教室生徒さんによる、展覧会がスタートしました!!



沢山の作品が、店内奥スペースに隙間なくズラリと並びました!
一つ一つ、こだわりが見える、ユーモアたっぷりな素晴らしいカリカチュア作品です!

昨日の展覧会初日も、一般のお客様から、「え?これ、プロが描いたんじゃないの?」という声が続々!!(≧∇≦)
そうなんです!
生徒さん、めちゃくちゃ上手なんです!

この展覧会を通じて、カリカチュア教室で学べる技術や、楽しさを皆様へお伝えしたいと思います。
もちろん入場無料です!!
5月8日まで開催しております!

ぜひ見てきてください^ ^