2014年12月28日日曜日

アベノミクス 三本の矢

社内コンテスト、
2014年最も活躍した有名人!
がテーマだったので、
午年をアベノミクスで駆け抜けた安倍晋三さんを描きました。

アベノミクスについて知らないことも多かったので、少し勉強させていただいたところ、
この経済政策はよく三本の矢に例えられるみたいですね(・ω・)

作画のアイデアを練る時、
ダジャレでパロディを考えることが好きなので、
・三本の矢→三ツ矢サイダー
・アベノミクス→ホットケーキミックス
などと絡めようかと思いましたが
あんまり上手くいきませんでした。笑

、、、それにしても、流鏑馬ってかっこいいですね!
やってみたいスポーツの一つです( ^ω^ )
ぜひ投票も、よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿