2014年6月17日火曜日

★スケッチナイト★

昨晩、本社でスケッチナイトが開催されました★

休日、営業後のアーティストが集まって、
先輩後輩関わらず、好き勝手スケッチしたり、意見交換したり、、、
描く楽しさを皆で共有します!



こうして一同に会することには、沢山学びがありますね!
時間を忘れ素敵な夜になりました★
なかなか皆か集まれることは少ないけれど、
もっともっと開催していきたいです!


そしてそして、、、
★スケッチナイト続編★
〜もはやスケッチモーニング〜


明け方には、今日お休みのメンバーで、
せっかくなので築地に向かいました!
朝5時始発!!!笑

もちろん、移動中の電車の中でもスケッチします!
トレインスケッチ、、、
本間チャンピオンの目が光ってます!

↑こちらを夢中で描いてたら、
知らないうちに女性が隣に来て見ていて、
突然「ホント上手だね!よくとらえてるよ!!!」と褒めていただきました!
早朝から快活な女性、、、
その言葉を言い放ち、電車を降りていきました。
かっこよかったなぁ、、、。笑
営業時間外でこんな反応をもらえることは最近ほとんどなく、すごく嬉しくなりました!笑


築地到着★
この時午前6時。
初めての築地でしたが、人の往来が激しすぎました!!笑
↑さながら近未来的な車両の往来があり、事故らないことで精一杯です!!!笑
市場には入れませんでしたが、
浅草とは違う、早朝からの賑わいだけでもとても新鮮な体験かできました★


お寿司を食べて帰ることに。

お寿司屋さんでも、スケッチ。
寿司大好き菅谷さんを↓
本当に落書き状態ですが、今回は、セバスチャン風に描いてみました。
甲殻類の何か、、、だと思いますが、あまり美味しそうではありませんね。笑
ナイス表情、ありがとうございます★笑
朝から贅沢!
美味しかったです♪

このあと、スケッチナイトは終わりを迎えるのですが、、、
最後は強烈な睡魔に襲われ、
記録におさめず終いでした。
完全燃焼できました!笑


絵を描いていると、
昔から、誰かが興味を持って近づいてきてくれました。
私にとって絵を描くことは、文字通り、自分の存在を見留めてもらい、誰かとつながるための手段だったと思います。
今は、それがもはや手段という以上に、もっともっと大切なことで、
そして自分にとって当たり前のことになっていますが、
そんな根本の想いに立ち返ることができた一夜でした。

また今では、周りに沢山の仲間がいます。
皆で食べるご飯が美味しいように、
皆で描く時間や絵は、とってもとっても楽しいものです。
これからも、この環境を、
仲間を、大切にしていきます★



0 件のコメント:

コメントを投稿