2013年9月30日月曜日

日頃お世話になっている浅草の皆様に、感謝申し上げます。

リニューアルで大きく取り上げた浅草人ですが、
今月初めに追加した約30枚分の絵の、モデルご本人のもとへ、私やごまやさんとで、絵を贈呈して回りました。

この時、描かれた絵を初めて見る方がほとんどで、皆さんに笑顔になっていただくことができました。
弊社アーティストが心を込めてお描きした絵を見て、
皆さんに喜んでいただけることがなにより嬉しく、
私もごまやさんも、本当に胸がいっぱいになりました。

これらの写真はまだほんの一部ですが、
後日改めて、ブログにて記事を分けて、それぞれのお店について、紹介をさせていただきたいと考えています。

連日店舗の方にも、それらが飾ってある浅草人コーナーをご覧に、沢山の方がいらっしゃいます。
またそういった地元の皆さんが、ずらっと並んだ一枚一枚を見て、
笑顔になっていただけることも、本当に嬉しく感じます。

浅草人は、浅草の魅力を生み出す「人のMAP」です。
私たちは、今回ご協力いただいた皆さんそれぞれの提供するサービスに感動し、また人柄に惚れ、
沢山の方へ紹介したいと、心をこめてお描きしました。
店舗には複製を、一枚一枚大切に飾らせていただき、ご来店いただいた方たちへご紹介させていただきます。

ご紹介したい方は、まだまだ沢山いらっしゃいますので、絵はこれからも少しずつ描き増やして参ります。
どうぞ、まだご覧になっていない方、
よろしければ一度、ご覧いただけましたら幸いです。
気軽にご来店ください。

弊社代表のkageが、贈呈に添えた感謝状にて、以下のように申しておりました。
私たちが日々、浅草でたくさんの方々を描かせて頂けるのは、
貴店の日ごろからの温かいご指導、ご支援、ご協力のお陰と心より感謝致しております。
浅草に生まれ育ったアーティストは少ないですが、浅草店舗で働く大半の者たちは、
浅草に住み、浅草で絵を学び、浅草を想いながら、一生懸命に描かせて頂いております。
今後とも変わらぬご教授のほど、宜しくお願い申し上げます。」

浅草人は元々、kageが描き始め、増やしてきたものです。
その想いを私たちがそのまま引き継ぎ、同じ想いで日々お店に立たせていただきます。
日頃のご恩に、改めて感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

浅草本店店長 門馬朋美

めでたいことづくしの9月、その1!

この9月は、おめでたいことが続きましたね!

まず大きな一つ目は2020年東京オリンピックが決まりました!
感動しましたね!!
おめでとうございます!

東京タワーも

そしてスカイツリーも



記念の特別ライトアップをしてお祝いしていましたね。

カリカチュアジャパンでも、早速特製ポスターでお祝いしています^ ^
躍動感ある選手のカリカチュアで作ったポスター!
迫力がありますね!


7年後ですが、今から楽しみです!

店舗でもおめでたいことが連日続きます。
何しろ9月はブライダル準備のお客様が多いです^ ^
みなさん調べてわざわざ本店まで来ていただき、ありがとうございます(≧∇≦)

弊社アーティスト一ノ宮さんのリピーター様!
美男美女!
年の差にビビりました!
関係ないですね!
ご結婚おめでとうございます!

こちらは仲良し女子友達みんなが、
結婚をお祝い!
ウェルカムボードは新郎様とのツーショットでなく、こちらの絵を飾るそうです!笑
これはこれで、
みなさんに祝福されていることが伝わりますね!とっても素敵です!

こちら個人的な知人へのプレゼント!
飲兵衛な二人にとっておきの愛をこめて!
お幸せに♡

お祝いの席に添えるその暖かい気持ちを、カリカチュアを通してお手伝いさせていただきます。
幸せな皆さんに関わらせていただき、私も幸せです!
皆さん、おめでとうございます!

めでたいことづくしの9月、その2!

9月の大きなお祝い事その2!

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスが、パ・リーグで初優勝を飾りました!!!*\(^o^)/*

その折、休暇をいただいていた私は、
仙台でその瞬間に立ち会うことができました!

9回2アウト2,3塁!
まーくんの眼差しにしびれました!!!

優勝!!!
創設9年目の快挙!

嶋選手が、泣いていました。
懸命に戦ってきた人だけが流せる涙だと思いました。
今思い返しても、もらい泣きしてしまう、、、(/ _ ; )

星野監督のスピーチも素晴らしかったです。

震災後、救援活動をして、地域との絆を深めてきた選手たち。
「震災の真っただ中をここまでよくきた。われわれにできることは勝って喜ばせること。(選手は現地に入って)優しさは伝わったから、今度は強さを伝えようと」

。・゜・(ノД`)・゜・。

丁度その頃、宮城県沖で、体では気づかないほどの地震がありました。
この時ばかりは、
きっとこの優勝を心待ちにしていた、沢山の人の喜びで、宮城全体が震えたんだろうと思えました。

仙台市外では、深夜に号外が配られ、
街は活気で溢れていました。

この優勝は、
震災後、今だなお傷が深い東北の、
また一つの大きな希望となり、
沢山の人に勇気を与える出来事なんだと、ひしひし感じました。

楽天ゴールデンイーグルスは、
東北の強さを、改めて示してくれました。
東北人として、ありがとう!!!を言いたいです。

こちらは、弊社の本間雄太がお描きした選手たちと星野監督です。

カリカチュアジャパンは、
東北楽天ゴールデンイーグルスの活躍を、
そして東北を!
応援しています!!!



雷門近況通信!&ライブスケッチ!

大変だ大変だ!
かの有名な雷門が!
こんなんなってます!!!
提灯がないです!!笑
9月半ばから改修工事を始まりました!
11月半ばまで続くそうです!
10年に一度の改修だそうで!
これは逆にレア!
記念に撮っておきましょうね!
パシャ★
つい最近では柱も削られ磨かれ塗り直されて、トゥルントゥルンになりました!!!
10年ぶりのトゥルントゥルンです!!!
ぜひ見に来てくださいね!(^∇^)

さて!
最近のライブスケッチです!!

仲良し友達同士!
右側のお姉さんすぐ近くに住んでるそうです!
衝撃です!!会ったら声かけます!!!

赤髪のお兄さん!
描きやすかった!
ぜひまた彼女さんとどうぞ!!


こちらはリピーター様からの大人数注文で!
秋は送別シーズンでもありますね!
ご注文いただけ、嬉しいです!

タレ目なご夫婦!
タレ目はタレ目でも描き分けますよーー!(^○^)

ジョイポリスのリピーター様で!
近くにお住まいのカップルさん!
差があって比べやすい組み合わせな二人です!
7年記念おめでとうございます!

お姉さんの癒し系な笑顔が眩しかったです、、、!
こちらも三年半記念!おめでとうございます♡

リピーター母子様!
むすこさんの受験、応援しています!!!

福井からおこしの社員旅行のお兄さんたち!
日中さつさんに数人描かれて、夜も来てくれました!旅館の浴衣のまま!笑
お兄さん浴衣はだけ過ぎ!!!笑
お酒は飲んでも飲まれちゃダメですよ★
最後にみんなで一枚!
さつ&康助&門馬が三人手分けして作画させていただきました!!
楽しいみなさんでした!!!
一人一枚カリカチュア、社員旅行の定番にしてください!

最後に!
先日一度だけシフトインしていた、こーちゃんこと宮城康助さんが!
描いてくれました!
隣のタレ目イケメンは!最近デビューした菅谷さんです!!よろしくね!!
激カワー!!
描いて楽しい!描かれて嬉しいカリカチュア!
ありがとうございます♡

2013年9月21日土曜日

EXILEの本物、、、!?

先日、EXILEが来ました。
EXILEはEXILEでも、


モノマネEXILEさん。。。


EXILEのニセモノの本物さんが来ました!

日々色んな出会いがあって、
なんて刺激的だなぁと、
感じる毎日でございます。