2013年2月28日木曜日

続☆ニコニコ動画に出ます!+メディア告知いろいろ!

先日紹介した、あおいくまTV『結城美乃里の浅草散歩』という番組はみていただけましたでしょうか!?
なんと、先日の放送では、まだ絵は公開されませんでした!
2週に渡り、ひっぱっていただいて大変光栄です!!!笑

次の放送では、私についても紹介していただけるそうな!

 放送媒体は、WEB上のニコニコ動画
 配信は、3月2日(土) 21:00からです!
みなさんぜひ見てください!^^

そのほか、弊社の店舗がメディアで紹介されます!
ばばばっと紹介しますね♪
☆赤レンガ店☆
番組名:ポシュレデパート深夜店
     http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvshop/depasin.html
放送媒体:関東ローカル
放送日: 3/3(日) 2:25~(深夜)
撮影当日は、山下元気さんが赤レンガ店にて、有名人を御二人、お描きしたようですよ!

☆ららぽーと豊洲店☆
●番組名:TOKYO WONDERFUL Tribune
放送媒体:TOKYO FM 80.0MHz(首都圏域)
配信日時:3月9日(土) 12:00~

ラジオ放送TOKYO WONDERFUL Tribuneに「ららぽーと豊洲店」を紹介して頂きまし
た。
豊洲の街や建物の魅力を伝える情報番組です。
当日はレポーターさんを本橋さんがお描きしたそうな!

皆さん、ぜひチェックしてみてください☆^^☆

ハッピ始めました!

こんばんは!
モンミータです!!

みてください!
爆笑総本店用にハッピ(法被)が届きました!!
浅草の風情に良く似合う!
着るだけでウキウキしてきちゃいます♪
浅草らしい衣装で皆さんを楽しくお出迎えしますよ!

さてさて、こちらのイケメンを紹介します!
新しく浅草エリアにメンバー入りしました!
後藤知寛(ごとうともひろ)さんです!
花澤くんが関西に異動したため、浅草エリアの重要なイケメンポストを担ってくれます!
まだ会ったことのない方どうぞぜひ会いに来て下さいね^^

仲見世通りには桜飾りも並び、
ここ最近浅草には春一番の爽やかな風がふいています。
季節は春に向かってまっしぐらですね!
3月にはさくら祭も始まります!
皆様のご来店をお待ちしています!

 


なんば店オープンしました!

さてさて!
立ち上げメンバーに、バッチー率いるなんば店、
ついにオープンしました!

まだオープン一週間ですが、すでに
大盛況な噂がちらほら聞こえてきますよ!




バッチーも大活躍!
浅草メンバーも、浅草から応援しています(*^_^*)




そうそう、まだご紹介していませんでした、
こちら、中鉢と花澤が関西へ異動になる送別会の席で、エリアマネージャー須田さんから贈られた、マグカップです。
約半年間、連れ添った浅草メンバーのカリカチュアが印刷されています!
さすが須田マネージャー、粋なはからいです!
先日の経営説明会ではエリア賞を受賞した、浅草メンバーが勢ぞろいです!

バッチーや花澤は、離れていても、私たちの仲間であることに変わりはないです。
むしろ、バッチーや花澤が、関東と関西を結び、
物理的な距離を越えて、いまよりももっともっと近い存在にしてくれるはずです!
私たちはそれぞれの場所で切磋琢磨して、この日本にカリカチュアを広め、
カリカチュアを通じて、今よりもっと、日本を小さくしていきます。

浅草メンバーは少し入れ替わりましたが、これからまた、最強のチームを作っていきます!
関東と関西、そして日本全体へ、これからも、どうぞカリカチュアジャパンの活躍にお期待ください!!^^














2013年2月22日金曜日

ついに明日!!!なんば店オープン!します!!!

きたる明日!
22日!!!
ついに!
「カリカチュア・ジャパン なんば店」 がオープンします!!!


場所はなんば戎橋筋商店街、大阪市中央区難波1丁目の立地です!!!!

しかも!
 すでに、オープン前、2月14日には、なんば経済新聞に紹介されました。 
http://namba.keizai.biz/headline/453/

多方面から 注目して頂き大変光栄なことです!


見て下さい!こちら平日夜8時の人通り!
ものすごい場所にお店ができました!!
 弊社、大阪初進出の店舗になります!!
もちろん気合入ってます!!!
弊社の誇るお店がまた一つ増えること間違いなし!!!

こうご期待です!!!!(^○^)
私も早くみに行きたい!!!!
皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております!

メディア告知!!!ニコニコ動画に出ます☆

先日、fineモデルアイドルの結城美乃里さんに、雷門店へご来店いただきました!!!
 
わおわお☆
門馬、作画させていただきましたよ!!
じゃん☆

あおいくまTV『結城美乃里の浅草散歩』という番組です!!!
 放送媒体は、WEB上のニコニコ動画
 配信は、2月23日(土) 21:00からです!

初ニコニコ動画出演です門馬!!!
みなさん、ぜひみてくださいね!!^^

2013年2月21日木曜日

平成24年度経営報告会、懇親会のご報告

2月18日、カリカチュアジャパン「平成24年度経営報告会・親睦会」が行われました。
毎年多くの方にご来場いただいています。
お世話になっている企業の皆さま、社員家族、スクールの生徒さん、などなど、
日頃弊社を支えてくださっている皆さんに一年の報告をさせていただく、とても大切な会です。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

今年も、
第1部今期実施報告と事業報告、第2部懇親会
どちらも大成功をおさめました!
この会は、一年で唯一、関西エリアの社員を含め、全社員が集結する特別な日でもあります。


2部の中の社員表彰で、
恐縮ながら、新人賞をいただきました。
ステージの上で、
あまりの驚きと、緊張で、
全くうまく言葉がでなかったのが大変心残りでした、、、。

私は、まだまだ未熟者で、このような賞をいただけるほどの活躍はできていないのではないか、と感じました。
だからこそ、この賞をいただけたことは、この一年、私に沢山のチャンスを与え、助言・指導いただた皆様のおかげだと感じました。
本当にありがとうございます。
この受賞を励みに、また一年後、良い報告ができますように、25年度もさらに成長していきたいと感じました。

ちなみに!!
こちら、副賞でいただきました、
与ろゐ屋さんのラーメン2食×20食です!!

ご提供いただいた与ろゐ屋社長の松本さん!ありがとうございます!!!!
早速社内で配りました!社員一同、この美味しさを糧として、頑張ります!笑

松本さんは、爆笑似顔絵総本店の建物をお貸しいただいている、オーナーさんでもあります。
懇親会では、松本さんにスピーチをいただき、おっしゃっていたことが心に響きました。
「カリカチュアジャパンのお店で働くということは、
その地域の顔になるということ。」
おっしゃる通りだと思いました。
私たちは、ほとんど地方から出てきた者の集まりですが、
そこで働くからには、その地域の代表という意識で働くべきだと思います。
私は浅草の顔になるんだ、そんな思いを持って、
浅草を訪れる方に浅草を素敵な場所だと感じていただけるような姿勢、働きをしていきたいと改めて思いました。

弊社代表Kageからは、
「夢を見つけていない社員は、夢を見つける。
夢を見つけたものは、夢を追いかけ、近づく。
夢を追いかけているものは、夢をつかむ。」
という2013年度の目標が発表されました。

それを受けて、改めて自分を見つめ直しました。
自分の目標について考えると共に、
今年も、爆笑似顔絵総本店では、
一人でも多くの方にカリカチュアを通じて、浅草での良い思い出を持ち帰ってもらいたいと思います。
その夢に向かって、今期から2013年度も、最高の仲間と一緒に、飛躍の年にしていきます。

この経営報告会・懇親会は、お世話になった方への感謝を伝えるとどうじに、全てが自分へのエールとなりました。
日頃お世話になっている皆様、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2013年2月17日日曜日

中鉢最終日!

ばっちーこと、中鉢は、
22日オープンの大阪なんば店立ち上げのため、大阪へ転勤します!
なので、本日が爆笑似顔絵総本店での営業最終日となります!

ばっちー!さみしいよ!!!

みなさん!
ばっちーに会いに来てください!

2013年2月16日土曜日

実家に帰りました!

おはようございます!
14、15日と、連休をいただきましたので、
バレンタインそちのけで実家に帰っていました!モンミータです!!!

じゃん!
職場のみんなへのおみやげ!
福島銘菓でございます!
 
「ままどおる」や「薄皮饅頭」も有名ですが!
知る人ぞ知る! 
「檸檬(れも)」と「エキソンパイ」!
おススメです!福島にお越しの際はぜひご賞味あれ!!!

 実家に、
過去の作品が飾ってありましたので
紹介します!
カリカチュアじゃないですけどね!!

高校のとき授業で描いた油絵です!
 最初で最後の油絵です!!
授業の度に、玉ねぎからどんどん芽が伸びてきたのがやけに印象に残っています。。。

こちらも高校の時の授業でやった点描です!!!
点描でクジャク!!
しかもサイズはB3サイズ!!
授業中には終わらず、放課後、部活の後、休み時間も描き続けていたことを覚えています・・・
楽しかったなぁ……

昔から絵を描くのが大好きでした!!!
今日もそんな気持ちを忘れずに、
地元でリフレッシュできましたので、
元気に営業してきます!
爆笑似顔絵総本店で皆さまのご来店をお待ちしています!!!\(^o^)/

2013年2月8日金曜日

☆ラクーア一時退店となんば店オープン速報☆

重要なお知らせが2点ございます!!!

まずは、ラクーア店退店のお知らせです!
 **************************

この度、2013年2月28日をもちまして、
東京ドームシティラクーアのリニューアルに伴いまして、
カリカチュアジャパン ラクーア店は、
一時退店することとなりました。
今日に至るまでご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
閉店までの短い期間となりますが、
アーティスト一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。
尚、当面はお近くのカリカチュアジャパン浅草本店、
ギフトショップ渋谷店を引き続きご利用下さいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
**************************



続いて!
お次は明るいお知らせですよ!!!(^○^)
速報です!

2013年2月22日、

カリカチュア・ジャパンなんば店が、

オープン決定いたしました!

*************************** 弊社は『カリカチュアで一人でも多くの人々の幸せをつくりたい』
『絵で食べていける社会を日本に創りたい』という、大きな夢があります。
この夢を叶える為、現在年間3~4店舗を出店しています。
この度、2013年2月22日、弊社第16店舗目にして、ついに大阪第一号店がオープンします。
なにわの街に笑いと感動とサプライズをお届けいたします!
****************************

なんば店に関する詳細情報は後程!
大阪カリカチュアファンの皆様待望のオープンです☆
どうぞご注目ください!(*^_^*)

人気の秘訣を探りに行ってみた!

どうも、
この一年、テレビを見る機会がめっきり減りまして、
今世間で何が起こっているのか知識不足な門馬です。

Yahooニュースを見てみたり、
店舗で日々コミュニケーションしているお客様からの情報を頼りに、 
できるだけ時事問題を追いかけたり、流行りを知るようにしています。

しかし!
このままではいけない!
「浅草大好き=出不精」な私なのですが、
百聞は一見にしかず!
世間では今何が流行っているのか、
何が求められているのか、
世の中にあふれる素敵なものを探しに、
たまには浅草以外にも出かけるようになりました。
↓恵比寿でランチしてみる門馬。
 
大人な雰囲気の街で食べるランチはまた、一味違いますね!
浅草以外にも魅力的な街はいっぱいです!

そして、
ここ何年かブームが続いているらしいパンケーキ。
食べに行ってみました。
1~2時間並んで食べる人もいるとか!(お客様情報)

 
ハワイのブームが今では海を越えて、日本にも浸透しているらしいです。
新宿、原宿のお店が有名だったりするらしいですが、
 これは池袋のお店です。
パンケーキ、と一口に言っても、
トッピングに色んなバリエーションがあるんですね~。
選ぶのが楽しいです。

↓バレンタインメニューもありました。
カップルで食べたくなりますね~。
行列で並んでいる間も、楽しくわくわくするカップルの様子が想像できます…
…!!!
肝心の、本物の写真がないです。(反省)

予想以上にトッピングのクリームがもりもりだったり、
いくつも自分の中の常識がくつがえされました。
近くで作っている職人さんの様子も見れて、
ちょっぴりエンターテイメントも味わえました。
家で食べるホットケーキとは全く異なるといっても過言ではない、
魅力的な商品、圧倒的な魅せ方、そこで生まれるストーリーを合わせて体験することができます。
人気というだけはある、素敵なパンケーキ体験でした☆

一歩街に出て、賑わい、流行っているお店で足を止めるとき、
そこにはどんな理由があるのか探るようにしています。
すると、そこでは単なる商品の価値、というわけではなく、
体験が多くの付加価値を与えていることが、少しずつわかってきました。
まだまだ独りで気付ける部分は少ないですが、
この豊かな現代では、商品が良質なことは当たり前、
むしろこの体験による付加価値が、とても重大なのだと思います。

日々、私たちが提供している、カリカチュア体験も、
商品が良いものであることを大前提に、
お客様にとっていつも新鮮な笑い・感動・サプライズのあふれた、
高い価値のあるものでありたいです。

街中の「いいね!」から多くを学んで、
常に新しいものを自らの仕事に活かしていける自分でありたいと思います(*^。^*)

捨てられない症候群でして。

こんにちは、
貧乏性、別名、「捨てられない症候群」の門馬です。

恥ずかしながら、先日、自分の画材箱を一掃しました。

実は、カラーリングに使用するアートスティックスという画材は、
使い続けて小さくなると使いづらくなるので、定期的に捨てなければいけないのです。

貧乏性の私は、そんな使用不可のアートスティックスを捨てずにため込んでしまっていました。
そこで、弊社アーティスト、空くんの力をお借りして、
ついに、捨てるべきアートスティックスの選別に成功しました!
 いつの間にか、こんなにたくさん使えないアートスティックスをため込んでいたのでした・・・。
(この画材を使ったことのある方なら、この量の多さに気付かれるはず)笑
 「今までお世話になりました。これからも一本一本大切に使います。」という思いを込めて、
捨てさせていただきました。さようならっ!!!(/_;)
貧乏症門馬、一歩成長した瞬間でした。笑


さてさて、お次は店舗でお描きしたお客様を紹介していきます!

韓流アイドル大好きなお客様!
 
この日東京ドームでライブだったそうで!

今年ご結婚される予定のカップルさん♡
ウェルカムボードのご注文もお待ちしています★

経営学部の学生さん!
今度はぜひ当店を、彼女とのデートコースに入れてください!

社員旅行でお越しのお兄さん!
フーテンの寅さん風でお書きしました!
ぜひ会社に飾ってください!!!

 知人からのご紹介でご来店いただいた出来立てほやほやカップルさん♪
どうぞそれぞれのお部屋に飾ってください^^

誕生日記念ということでお書きしたカップルさん!
リアクション抜群でした!
 また記念日にご来店ください☆


さて、こちらは浅草でよく見る家族です。
…という設定で、爆笑似顔絵総本店レギュラーメンバーを、
家族風に描いてみました。
誰が誰だかわかりますか??

ファミリー並の団結力で、
皆さんのご来店をお待ちしています!!!(*^_^*)
 

結局。(節分の成り行きについて)

みなさん、節分はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、節分の日の雷門の営業といえば!?



そうです!!!


お面をつけて営業しました!(^^)v

店長自ら率先してつけましたよ!
一人で一日中つけてました!(意地で!笑)

スタッフみんなにも熱意が伝わったようで、
みんなお面を装着してくれる場面もありました。(一瞬ですが笑)
夜なべしてお面を作った甲斐がありました。(/_;)泣
↑(見づらいですが)「髪型が乱れますよ…」と、頭につけず、腕につけるバッチー。笑

↓説得するのは大変でした。似合ってます!!

これからも浅草一楽しいお店を目指して、
スタッフ一同、盛り上げていきます★


 ちなみにその夜のこと!!
本社にて、 浅草メンバーで恵方巻きを食べました!
 浅草エリアに恵みが多く訪れますように!
そんな願いを込めて、
みんなさすがの食いっぷりでした笑
やはり最強、浅草メンバー!!

 浅草エリアは魅力的なメンバーばかりです!
皆様のお来店をお待ちしています(*^_^*)





2013年2月3日日曜日

節分なので!

おはようございます。
今日は節分ですね。

雷門では節分も全力で盛り上げていこうと思います!
というわけで、
↓本日はこれらをお面にして、
お面を着用して営業しようと思います。

果たしてお面をつけるのを恥ずかしがるスタッフ全員に
お面をつけてもらえるか!?
店長のふんばりどころです。

どうぞ見に来てくださいね!
楽しく営業しています^^