2013年9月30日月曜日

めでたいことづくしの9月、その2!

9月の大きなお祝い事その2!

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスが、パ・リーグで初優勝を飾りました!!!*\(^o^)/*

その折、休暇をいただいていた私は、
仙台でその瞬間に立ち会うことができました!

9回2アウト2,3塁!
まーくんの眼差しにしびれました!!!

優勝!!!
創設9年目の快挙!

嶋選手が、泣いていました。
懸命に戦ってきた人だけが流せる涙だと思いました。
今思い返しても、もらい泣きしてしまう、、、(/ _ ; )

星野監督のスピーチも素晴らしかったです。

震災後、救援活動をして、地域との絆を深めてきた選手たち。
「震災の真っただ中をここまでよくきた。われわれにできることは勝って喜ばせること。(選手は現地に入って)優しさは伝わったから、今度は強さを伝えようと」

。・゜・(ノД`)・゜・。

丁度その頃、宮城県沖で、体では気づかないほどの地震がありました。
この時ばかりは、
きっとこの優勝を心待ちにしていた、沢山の人の喜びで、宮城全体が震えたんだろうと思えました。

仙台市外では、深夜に号外が配られ、
街は活気で溢れていました。

この優勝は、
震災後、今だなお傷が深い東北の、
また一つの大きな希望となり、
沢山の人に勇気を与える出来事なんだと、ひしひし感じました。

楽天ゴールデンイーグルスは、
東北の強さを、改めて示してくれました。
東北人として、ありがとう!!!を言いたいです。

こちらは、弊社の本間雄太がお描きした選手たちと星野監督です。

カリカチュアジャパンは、
東北楽天ゴールデンイーグルスの活躍を、
そして東北を!
応援しています!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿