2013年4月7日日曜日

大絵馬寺宝展と庭園拝観おススメです!!!



先日の休日、アンちゃんと一緒に、浅草寺の寺宝展と、庭園拝観に行ってきました♪



実は、
歴史的価値のある寺宝や、美しい浅草寺の庭園を見れるのは今だけなんです!
期間限定の浅草の魅力の一つです!

寺宝の写真は撮影禁止でお伝えできませんが、
大きな絵画、彫刻などが沢山あり、大迫力でした!
社会の教科書に出てくるような偉人に関わるものも多く、
歴史に知識の浅い私でも、大きく好奇心をそそられるものでした!

庭園は、平成23年に国の名勝に指定されたほどの素晴らしい場所なんです!
庭園で撮影した画像を載せます。

珍しいアングルからのスカイツリー!
隠れた撮影スポットですね♪

日本の情緒あふれる景色が広がっています。
静かで癒されます。
いつまでも大事に維持していってほしい場所です。

(庭園×アンちゃんのおでこ。。。)


しだれ桜にはまだ少しだけ桜も残っていました。

昔の人はこんな場所で季節の移り変わりを感じていたんですね。

アンちゃん「もんみー、私、将来こんな広い家に住みたいな―。」

お花が散らされていて美しい石瓶!
 
・・・と、それを真剣に撮影するアンちゃん(笑)
何に対しても一生懸命なアンちゃんが大好きです。笑

「大絵馬寺宝展と庭園拝観」
◇日時/3月22日(木)~5月7日(月)
 ◇場所/浅草特別展示館・庭園<入口:奥山風景内> 
【拝観時間/10:00~16:00】
入場料:300円 
どうぞいってみてください!!\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿