2013年2月8日金曜日

人気の秘訣を探りに行ってみた!

どうも、
この一年、テレビを見る機会がめっきり減りまして、
今世間で何が起こっているのか知識不足な門馬です。

Yahooニュースを見てみたり、
店舗で日々コミュニケーションしているお客様からの情報を頼りに、 
できるだけ時事問題を追いかけたり、流行りを知るようにしています。

しかし!
このままではいけない!
「浅草大好き=出不精」な私なのですが、
百聞は一見にしかず!
世間では今何が流行っているのか、
何が求められているのか、
世の中にあふれる素敵なものを探しに、
たまには浅草以外にも出かけるようになりました。
↓恵比寿でランチしてみる門馬。
 
大人な雰囲気の街で食べるランチはまた、一味違いますね!
浅草以外にも魅力的な街はいっぱいです!

そして、
ここ何年かブームが続いているらしいパンケーキ。
食べに行ってみました。
1~2時間並んで食べる人もいるとか!(お客様情報)

 
ハワイのブームが今では海を越えて、日本にも浸透しているらしいです。
新宿、原宿のお店が有名だったりするらしいですが、
 これは池袋のお店です。
パンケーキ、と一口に言っても、
トッピングに色んなバリエーションがあるんですね~。
選ぶのが楽しいです。

↓バレンタインメニューもありました。
カップルで食べたくなりますね~。
行列で並んでいる間も、楽しくわくわくするカップルの様子が想像できます…
…!!!
肝心の、本物の写真がないです。(反省)

予想以上にトッピングのクリームがもりもりだったり、
いくつも自分の中の常識がくつがえされました。
近くで作っている職人さんの様子も見れて、
ちょっぴりエンターテイメントも味わえました。
家で食べるホットケーキとは全く異なるといっても過言ではない、
魅力的な商品、圧倒的な魅せ方、そこで生まれるストーリーを合わせて体験することができます。
人気というだけはある、素敵なパンケーキ体験でした☆

一歩街に出て、賑わい、流行っているお店で足を止めるとき、
そこにはどんな理由があるのか探るようにしています。
すると、そこでは単なる商品の価値、というわけではなく、
体験が多くの付加価値を与えていることが、少しずつわかってきました。
まだまだ独りで気付ける部分は少ないですが、
この豊かな現代では、商品が良質なことは当たり前、
むしろこの体験による付加価値が、とても重大なのだと思います。

日々、私たちが提供している、カリカチュア体験も、
商品が良いものであることを大前提に、
お客様にとっていつも新鮮な笑い・感動・サプライズのあふれた、
高い価値のあるものでありたいです。

街中の「いいね!」から多くを学んで、
常に新しいものを自らの仕事に活かしていける自分でありたいと思います(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿