2013年2月21日木曜日

平成24年度経営報告会、懇親会のご報告

2月18日、カリカチュアジャパン「平成24年度経営報告会・親睦会」が行われました。
毎年多くの方にご来場いただいています。
お世話になっている企業の皆さま、社員家族、スクールの生徒さん、などなど、
日頃弊社を支えてくださっている皆さんに一年の報告をさせていただく、とても大切な会です。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

今年も、
第1部今期実施報告と事業報告、第2部懇親会
どちらも大成功をおさめました!
この会は、一年で唯一、関西エリアの社員を含め、全社員が集結する特別な日でもあります。


2部の中の社員表彰で、
恐縮ながら、新人賞をいただきました。
ステージの上で、
あまりの驚きと、緊張で、
全くうまく言葉がでなかったのが大変心残りでした、、、。

私は、まだまだ未熟者で、このような賞をいただけるほどの活躍はできていないのではないか、と感じました。
だからこそ、この賞をいただけたことは、この一年、私に沢山のチャンスを与え、助言・指導いただた皆様のおかげだと感じました。
本当にありがとうございます。
この受賞を励みに、また一年後、良い報告ができますように、25年度もさらに成長していきたいと感じました。

ちなみに!!
こちら、副賞でいただきました、
与ろゐ屋さんのラーメン2食×20食です!!

ご提供いただいた与ろゐ屋社長の松本さん!ありがとうございます!!!!
早速社内で配りました!社員一同、この美味しさを糧として、頑張ります!笑

松本さんは、爆笑似顔絵総本店の建物をお貸しいただいている、オーナーさんでもあります。
懇親会では、松本さんにスピーチをいただき、おっしゃっていたことが心に響きました。
「カリカチュアジャパンのお店で働くということは、
その地域の顔になるということ。」
おっしゃる通りだと思いました。
私たちは、ほとんど地方から出てきた者の集まりですが、
そこで働くからには、その地域の代表という意識で働くべきだと思います。
私は浅草の顔になるんだ、そんな思いを持って、
浅草を訪れる方に浅草を素敵な場所だと感じていただけるような姿勢、働きをしていきたいと改めて思いました。

弊社代表Kageからは、
「夢を見つけていない社員は、夢を見つける。
夢を見つけたものは、夢を追いかけ、近づく。
夢を追いかけているものは、夢をつかむ。」
という2013年度の目標が発表されました。

それを受けて、改めて自分を見つめ直しました。
自分の目標について考えると共に、
今年も、爆笑似顔絵総本店では、
一人でも多くの方にカリカチュアを通じて、浅草での良い思い出を持ち帰ってもらいたいと思います。
その夢に向かって、今期から2013年度も、最高の仲間と一緒に、飛躍の年にしていきます。

この経営報告会・懇親会は、お世話になった方への感謝を伝えるとどうじに、全てが自分へのエールとなりました。
日頃お世話になっている皆様、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿