2012年11月30日金曜日

カリカチュアフェスタ!今年はピクサー!!

今年もやってまいりました!
年に一度の大イベント
『カリカチュアフェスタ2012』開催決定です!

今年は超豪華三本立て!

①基調講演「ピクサー・アート・ストーリー」

 あのピクサーから大物アーティスト
 マニー・ヘルナンデス氏をご招待!
 今年6月、Kageがピクサーのスタジオへ直接訪れ
 そしてようやく実現したこの企画!

②スペシャルワークショップ
  「ライブ・スケッチ・エンターテイメント」
 
 毎年大人気のボウ・ハフフォード氏による
 スペシャルワークショップ!
 新たなトレーニング方法も披露頂く予定です!

③スペシャルトーク
 「DRAW YOUR DREAM~夢の叶え方~」

 K-1と言えばこの方!
 K-1WORLD MAX日本王者 小比類巻貴之氏をご招待して
 Kageとの熱い熱いトークセッション!

ここでしか体験できない内容盛り沢山です!

数に限りがございます!

詳細・お申し込みはこちらまで↓
http://caricature-japan.com/info/event/2012/11/22/5513/

お早めにー!!

メディア情報!SHIBUYA店!

最近SHIBUYA店、たくさん取材いただいているようです!!

実は本日11/30(金)も、
20:00~TBSラジオ『初田啓介の金曜Wanted!!』内のロケコーナーにて、
SHIBUYA店が生で取材されたそうな!
告知が遅れてしまって大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

でもでも!
早速、次のメディア告知がありますよ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テレビ朝日『若大将のゆうゆう散歩』にて、またSHIBUYA店をご紹介頂けます。
SHIBUYA店で撮影があり、田村さんがあの!加山雄三さんをライブでお描きしました。
昔から加山さんの大ファンだった田村さん、良い画が撮れたようです!
私も加山雄三さんのサライ、大好きですから!
大興奮ですよ!!

<番組名>
テレビ朝日『若大将のゆうゆう散歩』
http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/

<放送日時>
12月5日(水)午前9:55~10:30

ぜひ、みてください!!!

ダイバーシティに新店舗オープン!!

明日、12月1日(土)、
ダーバーシティ東京プラザに
新店舗がオープンいたします!!!

カリカチュア・ジャパンの新ブランド
『 Fun C Label 』の第一号店です!

Fun C の「C」は、
Color、Character、Caricature
3つの意味が含まれています!
「色」で「特徴」を「ユニーク」に表現するニュー・スタイルです!

VFで週末だけプレスリリースしていたFun C Labelが、ついに本格的に始動するんです!

店長にも大注目!!
我らがあいぴょんこと!
岡野藍 さんです!!
華のある女性アーティスト達が
お客様らしい「カラー」でユニークにお描きします!

今までにないカリカチュア!
リピーターの方も、
カリカチュア初体験の方も、
誰もが楽しめるお店です!

浅草も、お台場エリアも、ますます盛り上がっていきます!\(^o^)/

2012年11月22日木曜日

京都が当たる!!!VF10周年イベント!

カリカチュア・ジャパン ヴィーナスフォート店が10周年を迎えます!
その感謝を込めた豪華デートプランをプレゼント!

具体的には!くじ引きイベントを開催、豪華景品をご用意しております!
先着100名様限定(はずれなし) この機会にぜひご利用くださいませ!
※描かせて頂いた方のみ対象になります。

景品!!みてください!京都があたりますよーーー!
初心者体験ご招待まであります!!
必見!

■景品
1等:京都ペア旅行券 10万円相当 ペア1組
   ~カリカチュア・ジャパン京都二寧坂店ご利用券付き~
2等:クリスマスメニュー無料券 ペア5組 10名様
3等:お友達ご招待券 ペア5組 10名様
4等:カリカチュア初心者体験教室ご招待 ペア10組 20名様
5等:クレープ無料券 ペア5組 10名様
6等:クリスマスアップグレード券 ペア24組 48名様

■期間:11月23・24・25日     
    12月1・2・8・9日
■場所:カリカチュア・ジャパン ヴィーナスフォート店



おかげさまでカリカチュア・ジャパン ヴィーナスフォート店は、10周年を迎えることが出来ました!
この10年の歴史でお描きしたお客様数は、16万人を超えました。

またこれからも、カリカチュアで一人でも多くの人々の幸せをつくっていくために、チャレンジを続けていきたいと思っております。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

2012年11月18日日曜日

大会結果

本日夕方、無事帰国しました。

大会の結果をご報告します。
白黒部門2位を授賞することができました。

大会中、自分の技術はまだまだだと改めて思い知り、何度も何度もくじけそうになりました。
けれども、大会中ずっと、しおりさん、さつさん、康助さんという頼もしいメンバーに支えられ、
また、日本で支えてくださっている人たちのことを思い出して、最後までやり通すことができました。
本当に本当に、感謝しています。
ありがとうございます。

初出場でしたが、授賞できて本当に良かったです。
今後、確実に自分の自信につなげていきます。

大会中の写真や感想などは後で改めてアップします(*^_^*)


2012年11月16日金曜日

世界大会制作終了しました!

応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。

先ほど、制作と投票が終了しました。
約3日3晩、みんなで描き続けました!
まだ興奮が続いていて、元気です!
大会中は、カリカチュアジャパンメンバー4人の中で私が一番よく食べていたと思います。
こんなタフな自分に育ててくれた両親や家族に感謝します。笑

これが私の壁です。
不恰好ですが、自分にできることを考えて、心から楽しく作りあげました。
もっともっと描きたかったです。

明日は表彰式があります。
今夜から明日にかけては、結果を待ちます…。

良い報告ができますように…!


2012年11月12日月曜日

いざ出陣!!

ただいまテキサスは8時半!
本日午後から競技開始であります!!

門馬は普段営業で着ているユニフォーム、カリジャパポロシャツで出陣しますよ!
一人でも多くのひとをカリカチュアを通じて笑顔にしたい、そんないつもと変わらぬ気持ちで大会に望みたい!
ここはアメリカですが、私の気持ちは日本の皆さんと共にありますよ!
気合充分です!!

それでは!!





2012年11月11日日曜日

現場絵!!

最近の現場絵です!
すみません、パソコンからアップロードできませんでしたので、
携帯からです!
ごく一部ですし順番ばらばらになります!


爆笑総本店で描かせていただいた皆様です!!
ひと組ひと組の出会いに感謝いたします!
楽しいひとときをありがとうございます!!





世界大会に行ってきます!

世界大会に行ってきます。

社内の実力あるアーティストの中で、
入社したての自分を大会メンバーに選出していただいたことに、
心から感謝します。

世界のトップを体感してきます。
そこで自分がどこまでやれるのか、チャレンジしてきます。

初出場ですから、失うものは何もありません!
自分にできることを精一杯、やるだけです。

しおりさん、さつさん、こうすけさんと一緒です。
カリカチュアジャパンの皆さんや支えてくださっている皆さんに
良い報告ができますように。

行ってきます!!



2012年11月4日日曜日

メディア情報!SHIBUYA店

メディア情報です!
我らがタムーン王子、田村大さんのカリカチュアが、ベストヒットUSAという番組で使われるそうです!!

番組名:ベストヒットUSA
・放送日時:11月6日(火) 23:00~
・放送媒体:BS朝日

わおわお!
皆さん、明日の夜は、TVの前で大さんのカリカチュアに大注目しちゃいましょう(^O^)/