2012年7月26日木曜日

社内コンテスト!


 社内では、毎月全アーティスト参加で月間コンテストというものをしています。
テーマに合わせて、有名人を描いて競うもので、
現場絵とは違い、時間をかけて描いていきます。

今回のお題は「夏到来!白熱の戦い、2012年ロンドンオリンピックで活躍しそうな選手」です!
私は今回、背泳ぎの入江遼介選手を描きました。
今大会でぜひメダルをとってもらいたいですね!




こちらのコンテスト、Facebookや弊社ホームページ上で投票が受け付けています!

●Facebookから↓(あなたの「イイネ!」が一票になります!複数の作品に投票できます!)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.337516646330696.78774.182531075162588&type=1
●HPから↓(投票すると弊社店舗でお使いいただけるお得なチケットが印刷できます!
http://caricature-japan.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi

今回のコンテストも力作がいっぱいです!
良いと思った作品に投票よろしくお願いします!

雷門付近で再発見

浅草はおいしいものがいっぱいです。

最近本橋さんやさつさんのブログでも紹介されました、
雷門店の近くのとんかつやさん「とん久」さんのとんかつ。
噂通り、おいしかったです。
地元の人が新聞を持ちながら来店して、「いつもの!」と注文する、そんなほっこりするお店でした。

定食についてくるお味噌汁が豚汁なのが嬉しいです。
今度鮭フライも食べに行きます。



こちらも雷門のすぐ近く、仲見世通りのきびだんご屋さんのあづまさんの、きびだんごと冷やし抹茶。
暑い日はこのきなこを味わって、喉が乾いたらさらにこの冷えた抹茶があると、より一層美味しいです。
これから小腹がすいたら度々お世話になります。
浴衣姿の売り子さんたちも素敵です(写真ないですごめんなさい)。
明るく可愛らしいお姉さんたち!私も見習います…!


こちらは先日偶然出会いました。浅草雷ギャルのまりさん。
なんでもガイドをしてくれるとか。
人力車とは一味もふた味も違いそう。。気になります。


浅草風景にギャルメイクやモリモリヘアが映えますね。
仙台に住んでいた時、全身ピンク姿でキメた有名なかた(一般のかたなんですが、通称「仙台ローリー」と呼ばれていました)がいて、
その人を目撃するとその日はいいことがある、なんて言われていたんですが、
このまりさん、これから私の中でそんな存在になりそうです。笑


そんなこんなで!
浅草にはまだまだ知られざる魅力がいっぱい!

ここらへんで現場絵を紹介します!

かつての同僚同士で定期的に浅草に飲みにくる皆さま!
浅草は昼間から飲めるのがいいですよね!
ホロ酔い気分でのご来店、もちろんウェルカムです!

民謡歌手のお姉さん。
月に一回15分のレッスンのために浅草に来るとのこと。やはり浅草は芸を磨くまちですね!
今度は着物姿で描かせてくださいね!


こちらは台場一丁目商店街の爆笑似顔絵商店で描かせていただいたお客様!右側のご夫婦はリピーター様だそうで!
私、真ん中のお父さんに、水川あさみ、瀬戸朝香、鈴木紗里奈に似ていると言われました!(笑)

おかげさまで作画中かなり話ももりあがって、しっかり雷門店の宣伝もさせていただきました!
次はぜひ浅草へご来店ください!


福島から、同じ福島県郡山出身、しかも同い年のお客様が来店されました!
地元トーク炸裂!しかも共通の友達もいました!
お約束どおり写真のさせていただきました!今度また8月、ご来店をお待ちしていますね!!!


浅草は文句なしで魅力的なところです!これからも紹介していきます!
その魅力に、自分が少しでも力を添えられますように!
以上、モンミータでした!!!

雷門店オープン!





更新が遅くなりましたが、今月20日、ついに雷門店がオープンいたしました!

できたてのお店!
店内の内装や外装、いたるところにこだわりがいっぱいです。
 
店内サンプルのも弊社アーティストのこだわりがいっぱい。
魅力的なサンプルが沢山かざってあります。
ぜひぜひ遊びに来てください。

 オープン当日、お世話になっている方々、応援いただいている方々から、沢山のお祝いのお花が届きました。
店頭におさまりきらないほどのお花をみて、皆さまからのこれまでの沢山のご協力、ご支援に、思いをはせました。
一社員として感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。



 
これから雷門店に多くシフトインするメンバーはこの3人です!
店長須田さん、新人中鉢さん、そして門馬です!

雷門のほど近く、このような素晴らしい場所に、
こんな素晴らしいお店とメンバーに恵まれて、お店をオープンさせていただいたことに
心から感謝いたします。
これからメンバーで協力し、そして沢山の人の力をお借りして、
雷門店をより魅力的な店舗に作りあげていきます。
浅草本店同様、地域に愛される、 笑いの絶えないお店を目指し、店舗を盛り上げていきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

2012年7月19日木曜日

明日オープン!

雷門店、ついに明日、オープンです!
看板もつき、着々と準備が進んでいます!
外壁もきれいになり、景観の中でも存在感があります!

私はこれまで浅草本店をホームに営業をさせていただいていましたが、
明日からこちらの雷門店中心にシフトインしていきます!
どうぞご来店ください!\(^o^)/

2012年7月16日月曜日

我ながらまんざらでもない

おはようございます!
ハッピ姿が我ながら似合っちゃう
とか、まんざらでもないモンミータです!!

今日は連休最終日!
かっちんこと勝山さんと爆笑似顔絵商店にシフトイン!
みなさん、台場一丁目商店街でお待ちしています!!!

2012年7月15日日曜日

生誕祭!!!

おはようございます!!
どうも、Hey!Say!生まれ、モンミータです!
7月14日、おかげさまで23歳になりました!
14日はあっという間な一日でしたが、その様子をダイジェストで紹介いたします。

13日には、恐縮ながらkageさんからプレゼントをいただきました!
なんておしゃれなグラスなんでしょう!


しおりさんにはアクセサリーをいただきました!
カワイイ!!
これから見た目にもステキなアーティストを目指します!!
 


その深夜、日付が変わった瞬間に、まさかの夜這いに遭いました。(by 元気さん、白石さん、ごまやさん、勝山さん)

正確には誕生日を祝いにきていただいたのですが……
この際、門馬の部屋は、瞬く間にシャボン玉いっぱいになりました。
なんて効果的な演出なんでしょう★泣


この日は須田さん、白石さん、高坂さん、中鉢さんとの営業!
\門馬生誕祭じゃー!盛り上げるぞーー!!/

営業中には、なんと、元教室の生徒さんでヘビリピの、あのカイクラさんが駆けつけてくださいました!

ありがとうございます!
スイートポテトもいただきました!ごちそうさまです!


その他にも、その場で仲良くなったお客様に、有名な梅園さんのかりんとう(わさび味)をいただきました。
 
辛さと甘さのハーモニー、みなさんも一度はおためしあれ!笑


そんなこんなで、、、
一日を通して沢山のお祝いの言葉をいただき、生まれてきたことやこれまでの沢山の出会いに改めて感謝できる良い日となりました。
23歳というともっと大人な気がしていましたし、改めて時がたつのは早いと思ったりもしますが、
これからもステキな年を重ねていきたいと思います。






2012年7月13日金曜日

朝のスケッチ

おはようございます。
今朝、ふと思いつきで描きました。

この選手を覚えているかたも多いはず、
今年1月、箱根駅伝で東洋大学往路4連覇に大きく貢献し、日本中を感動させた、柏原竜二選手。
このかた実は、福島出身のかたでして、この時期彼の活躍に励まされた福島の人たちも多いはず…
私もその一人です。
なぜこのタイミングで、という感じですが、1月からずっと描きたいと思っていたモデルでした。(ちなみに社内コンテストとは全く関係ありません)

限られた時間の中での描きこみや詰めがまたまだです。
後でじっくり時間をかけてきちんと仕上げたいです。

今日も浅草シフトイン!
行ってきます!\(^o^)/

2012年7月7日土曜日

個展づくし

6日は全体ミーティングでしたが、お休みだったので2つの個展をみてまわりましたー!

1つ目は浅草本店で絶賛開催中の塩澤さんの個展です!!!
初の個展だそうです!
『Japan soccer history. 〜絶対に負けられない戦いがそこにはあった〜展』
日本サッカーには忘れられない悔しい場面や、国民全体が勇気づけられたり、魅了された場面がいくつもあるんですよね…
そんなドラマティックな場面たちを、塩澤さん独特の面白かわいい描写で描かれた、表現豊かな作品が充実しています!
浅草本店奥の展示スペースで7月31日まで展示予定です
ぜひぜひ見に来てください!!!

そして今日回ったもうひとつの個展は!
康助さんの奥様、日隈みさきさんの展覧会です!
with 菜津子さん&匠子さん!
表参道駅で降りて、おしゃれな南青山の地下一階ギャラリーで開催されていました!
ゆるかわいーーぃ絵本やその原画が展示してあります!
登場人物の素朴で可愛らしい描写、絵全体の色使い・ストーリーに癒されました!
本日7/7(土)まで開催しています!
7/12~17は大阪のほうでも開催するとか!要チェックです!!!\(^o^)/

おまけ、というか今日の驚きの一枚。
表参道駅を降りてすぐの場所で陽子さんに偶然出会いました!
(逆光ですみません!)
おしゃれな表参道が似合う素敵セレブ陽子さん(*^_^*)
いつもお世話になっています♪


できたてほやほやはいかがですかー

こんばんは!
どうも!今月はおかげさまで入社4カ月目!モンミータです!

そんなこんなで!
ついにカリカチュアジャパンアーティストとしての名刺ができました! 
kageさんが描いてくださった似顔絵入りですー
自画像に更新するまでこちらを使わせていただきます!

社会人として改めて身の引き締まる思いです!
弊社のアーティストとして恥のないよう、名刺交換の度に自覚をもって自己紹介したいものです!
できたてほやほやの門馬のお名刺、差し出されたらどうぞもらってやってくださいね!


さてさてここで!
7月前半の門馬のシフトを紹介しまーす!

7/7(土) 浅草本店
   9(月) 浅草本店
  10(火) 浅草本店
  12(木) 浅草本店
  13(金) 浅草本店
  14(土) 浅草本店(※門馬誕生日) 
  15(日) 浅草本店

見事に浅草づくしですね!
なんという幸せ!!!
紹介するまでもなく毎日浅草本店にシフトインしています!
紛らわしくなくっていいですね!
(だがしかし!さりげなく※印には注意です!←)
もはや門馬めがけて浅草にご来店ください!\(^o^)/


ところが!そういえば!
先日5日にはめずらしくヴィーナスフォートにシフトインさせていただきました!
しかも実は初めての一人営業でした!とても勉強になります!
ヴィーナスの上品でおしゃれな雰囲気のなか、ひるむことなく浅草で鍛えた笑い声を響かせてまいりました!
その日のお客様の中から一枚!
 マレーシアと中国の国際カップルさん!
お兄さんは7カ国語、お姉さんは3カ国語話せるそうで!
お兄さんの愛車GTR34に乗って!
遠距離もなんのその!なラブラブっぷりでした!
浅草にデートにいらしてくださいねー♪

ヴィーナスはバーゲン中でしたね!
お得なお買いものついでに、ぜひぜひカリカチュアを描かれていってください^^



おまけー!(といっては西川さんに失礼かもしれませんが)
弊社アーティスト西川さんに描いてもらいました!
浅草8月の催し、サンバカーニバルの体つきで!
なんだか色気むんむんですね!
西川さん、ありがとうございます!!!
みなさん、店頭に飾ってありますので探しにきてください^^

2012年7月1日日曜日

7月すたーと!

今日から七月ですね!
弊社のHPやアーティストブログでも紹介があったと思いますが、
今月7月20日に「カリカチュアジャパン雷門店」がオープンします!
立地はなんと雷門から徒歩10秒!
浅草本店ともども、よろしくお願いいたします!

お次は現場絵を紹介します( ´ ▽ ` )
遠距離恋愛中のラブラブカップル♪
麻雀と、スポーツカーが大好きで、珍しくそういった趣味が共通しているそうで、話がはずみました!
またお話きかせてください!( ´ ▽ ` )ノ

こちらのマコちゃんは、昨年赤レンガて描かれて、3歳になる今年は浅草本店に来店されました!
作画中、終始ニコニコスマイルを送ってくれ、お菓子をくれ…危うくキュン死にしかけました!
その可愛らしさに将来が心配です!
可愛いは正義!!!

今年も後半に入ります!
今日も元気に浅草でお待ちしています!\(^o^)/