2012年4月26日木曜日

体つきメニュー

こんばんは、モンミータです。
本名は門馬朋美(モンマトモミ)といいます。
先日、香港のお客様に自己紹介した際に、
「マンモー!!」 「マーモン!!!」とひたすら間違いを連発されました。
面白かったので良しとします。


さて、現場では、お顔のみの作画以外に、
背景・体つきメニューがありまして、バリエーション豊かでお勧めです。

浅草本店にご来店されたリピーター様が、
店内に飾ってあるビヨンセの絵(作:さつさん)をご覧になり、
「こんなナイスバディにしてほしいわ!」と、 ビヨンセ体つきをリクエストされました。
「みて、このおっぱい!みんなに自慢するわ!」
と大変喜んでいただき、何よりでした。(笑)

こちらは、先日、雨の中茨城からご来店いただいた3組のご夫婦のみなさん!
茨城弁の素敵な仲良し6人、終始笑いが絶えませんでした!
当初はこの1枚の作画のはずが、
作画中に盛り上がっていただき、
ご夫婦3組とも描かせていただいた上に、
その後そのまま6人全員体つきで描かせていただきました。
非常に楽しかったです(笑)

また色々なな体つきメニューで描かせていただければ幸いです\(^o^)/
またのご来店をお待ちしています!

2012年4月25日水曜日

ワイルドとはなんぞや?

先日、テレビの全国放送でアイアイとのデート姿が放送されました、モンミータです。
渋谷のスクランブル交差点で、めざましテレビの街頭インタビューに答えたのでした!
ほんの数秒だったのですが。。
東京ってすごい!!こわい!!!!

インタビューされた内容ですが、「ワイルドな男性とは?」というものでした。
全然まとを得た答えができませんでした。

いま、ちまたでは「ワイルド」というワードが話題なようです。
そして、どうやらその火つけ役には「スギちゃん」というお笑い芸人が絡んでいるようですね。
なんでもR-1グランプリで準優勝したとか。

そんなこんなで、この度は「ワイルド」にご縁があったようなので、
会社のコンテスト作品用にそのスギちゃんを描きました。

「コーラ買ってすぐ、キャップ棄ててやったぜぇー、ワイルドだろーぅ?」

…もっと面白くて魅力的な絵が描きたいと思いました。
面白くなければカリカチュアじゃない!がつがつ描くぞぉ!!

それにしてもワイルドな男性とはどういうことなんでしょうね?笑
教えてくださいーー。

2012年4月20日金曜日

アイアイとデートな休日②浅草編(CJにまたショートカットな女子が増えました。)

渋谷から浅草へ!
電車の中でも女子トークに華を咲かせる私たち!
そこで、しおりさんのブログで紹介されていた「アートスティックスだこ」の話になりました!

アイアイ「みてみて!私もタコ出来始めたんだー!」
モンミータ「うぉー!すごいですねー!
私もできたらいいなぁーー…
…て!!!!私も出来始めとる!(笑)
みてこれ!出来始めてる!!!!(歓喜)」
 我々にも「アートスティックスだこ」が出来始めたのでした★
育てまくります!!

なぁんて言いながら浅草に到着♪
カリカチュアジャパン浅草本店へ!

↑久しぶりの再会を確かめ合う須田先輩とアイアイ。
須田先輩とアイアイは仲良しです★
 
…と!!!
おやおや!そこに見慣れないショートカット女子がいるではありませんか!
最近デビューした癒し系女子、谷口さんです!!
↑つやつやセミロングをばっさりカットしたそうで!
 
というわけで、
カリカチュアジャパンにまたショートカット女子が増えました!
社内では、なぜか今ショートカットが流行っています!

モンミータ「私もショートにしようかなぁ~」
アイアイ「あー、でももんちゃんがショートにしたら、ちょっと田舎っぽくなっちゃうかもなぁ~」
気持ちがいいくらい率直なアイアイ!すてきです!
ありがとうございます!(笑)

以上、充実した休日デートのダイジェストをお送りしました!
ちゃんちゃん!!♪

アイアイとデートな休日①渋谷編(アイアイのセクシー画像もあるよ★)


こんばんは!
昨日、Kageさんの引率のもと、
アニマル浜口ジムデビューしたモンミータです!
心無しか腕が筋肉痛なう!うひょひょー!!
夏までに体年齢を実年齢よりも若くしたいです。
夏は海に行くぞーーーー!!!

さてさて、今日は休日でした!
同じく休日のアイアイ(岡野藍さん)をデートに誘いました❤

二人で渋谷へ!
アイアイにマルキュー やForever21に連れて行ってもらいました!

なにしろ、アイアイの無駄のないショッピングっぷりはすごかったです!
マルキューに入った瞬間、伊達メガネを即買い!即装着!!
 アイアイ「メガネつけたほうが、仕事中お客さんが
抵抗なく近づいてきてくれるんだよ~」
なるほど…ふむふむ…。
↑もれなくつられて私も伊達メガネ買いました。(笑)


お次はForever21へ。
はしゃぐアイアイ↑
店内はポップな色がいっぱいで、
見ているだけで元気になりますねー。
アイアイが、私が服を手に取る度に
「もんちゃんそれダメ!全然攻めてないよ!!」
「もっと、ほら、ヒョウ柄とか!!!」
と、叱咤激励してくださいました(笑)
「いいよ!それなら許す!」
と言っていただけた服を買いました。
(ヒョウ柄も買いました。)←
…まるで、専属のスタイリスト兼ショップ店員さんが
常に同行してくださったような、夢のような時間でした。(笑)
私もこれからアイアイを見習って、攻め気でいきます!!!


その後は、二人でカリカチュアジャパンSHIBUYA店へ!
以前に比べて、店内の雰囲気が大きく変わっていました!
ユニークでハイクオリティな、ギフトにお勧めの絵が沢山飾ってありました!
通常ハイクオリティなギフト注文は、
お客様から本社事務への電話やメールのやりとりを要しますが、
こちらではそれらを省略でき、アーティストに直接注文できるそうです!
なんて画期的!イイデスネ!

この日シフトインしていたのはこの二人!!↓
↑店長田村大さん!
キレイ好きの彼にかかれば店内はいつもピカピカです!
見てください!
ガラステーブルを磨く手さばきが高速すぎて鮮明に写りません!!(まじで)
 ↑そしてチャンピオン本間さん!
浜口ジムに通う先輩でもあります!
内からあふれるモテオーラ!
爽やかですね!
SHIBUYA店ではこんなオシャレ男子がお待ちしています★
ここで渋谷編の締めくくりに、
アイアイのセクシー画像を公開!
↑下着を選ぶアイアイ。
サービスしすぎです(笑)

浅草編に続く!

2012年4月15日日曜日

しもきた店メニュー「エクストリームカリカチュア」!

どうも!
最近新しい髪型の効果で「お姉さんIMALUに似てますね!」と言われ
まんざらでもないモンミータです!!
(だけどきっとやっぱりそれ髪型ですね!!!)

今晩はカリカチュアジャパンしもきた店でおススメしているエクストリームカリカチュアなるものを紹介したいと思います!
通常のカリカチュアメニューにトッピング感覚の内容で、ユーモアを存分に体験していただけるメニューです!
二重整形、老化・若返りなどの気軽に楽しめるものから、
動物体つき、究極はモンスター・ゾンビ化まで、
度合いは幅広くとりそろえているようですよ!!
匠子さんのカリカチュア(左)もこんなゾンビ(右)に変身してしまいます!
ひぇー!!
好奇心旺盛なお客様にはぴったりのメニューですね!!

より強烈なカリカチュアを体感されたいかたはぜひ、しもきた店へ行ってみてくださいね!!!


浅草本店も相変わらず盛り上がってます!
本店の向かい側は、大黒家さんという天丼屋さんですが、
それにちなんだ天ぷら体つきも人気です!
(このお兄さんは天ぷらが嫌いだそうなんですが、
体つきには喜んでいただけました笑)


また、結婚式のウェルカムボードも大変人気です!
和装・洋装どちらでも、二人の式の衣装でお描きできます!
こちらはしもきた店からリピートしていただいたお客様でした~
これから遠からずブライダルシーズンですが、
一味違ったウェルカムボードをお探しの際には、
カリカチュアジャパンをぜひぜひご利用ください♪

最後に最近個人的にはまっている、、
浅草本店シフトイン男子による、お花に水やりフォトでしめます!!
店長白石さん♪
新人花澤くん♪
ケンさんこと増田さん♪

みんなステキじゃないですか…!!

明日も、そんな心やさしいステキ男子たちが浅草本店でお待ちしています!

2012年4月11日水曜日

自己PRからの、メディア告知!

♪ほんのちょこぉと~なんだけど~~
  髪型を変えてみ、た~
  ほんのちょこぉと~なんだけど~~
  そこに気がついてほしいぞ★

こんばんは!
歌うカリカチュアアーティスト、モンミータです!
最近カリカチュアジャパン御用達の美容室「DELIGHT」にて、髪型を一新しました!
モンミータの新しい髪型を見たいかたは本店にいらしてくださいね!!\(^o^)/

そんなこんなで!!
今日は!
メディア告知があります!
なんと京都新京極店がTVで紹介されます!
関西限定放送のため、関東ではご覧になれないのですが、
明日4/11(水)19時から、
KBS京都読売テレビ「やのぱんの生活情報部」という番組です!

<番組>
「やのぱんの生活情報部」
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/yanopan/
KBS京都 (近畿エリアデジタル5ch)
月〜木 19:00〜19:55 放送
京都の話題を中心に街ネタ、エンタメ、ニュースを紹介する情報番組です。

ぜひお見逃しなく!!★


さて、次は最近の現場絵を紹介しまーす!

オリジナルTシャツ用の絵をお描きしました!
Tシャツできるの楽しみにしてます!

少女漫画からそのまま出てきたような美少女のお客様!
次はカラーで描かせてくださいね♪

お仕事帰りの一枚!
ぜひ職場に飾ってください^^

 美女と野獣のリクエストでお描きしたウェルカムボードです!
お幸せに!!

 
 
浅草には外人さんも沢山いらっしゃいます!
こちら、 オーストラリアからいらした日本大好きなカップル♪
 次はお孫さんも一緒に描かせてくださいね!

最後に、ニュージーランド人のお客様(美女たち)に囲まれて
絶好調な須田先輩!
「おーまいが!」の連発でした^^
 
 
やはりカリカチュアの感動は世界共通ですね★





                                      








2012年4月7日土曜日

女子プロレスのあの方が来店されました!!!

こんばんは!
こう見えても22歳、モンミータです。
仕事現場ではお客さんに大体、26歳くらいに見えると言われます。
今朝、体年齢はズバリ26歳でした(オムロン体スキャン調べ)orz
危機感MAXな今日この頃です。
(そろそろ本格的に鍛えなければ…!!)

昨日 浅草シフトイン中の出来事です。
なんと女子プロレスラーの方が来店されました!
広田さくらさん!!!!
わぉーーーー!!

(しかもその場でコスチュームに着替えてくれました!!!大興奮!!) 

実はですね!
私、今年の2月某日、たまたま仙台で女子プロレスの試合を観戦していたんです!
その時、広田さくら選手がアジャコングさんと対戦されていまして!
 ↓観戦してた時の写真①(右がアジャコングさん)
↓観戦してた時の写真②(奥のピンクのコスチュームが広田さくらさん)
 生まれて初めてのプロレス観戦だったんですが、
すごく楽しかったです~~^^

特に印象に残っていた試合でしたので、
「あ!あの時の!」てな感じで、お会いした時、さくらさんにすぐ気付きました!
浅草本店でまたお会いできるなんて感激です!
そして描かせていただけるなんて !!!
とっても優しい、素敵な方でした!
ありがとうございました!!!

またプロレス観に行きたいナァ~

2012年4月4日水曜日

生徒さんによる展覧会2012開催中です!

こんばんは!
浅草ライフ満喫中のモンミータです!

連日浅草本店にシフトインしています!
浅草本店では、
ただいまカリカチュア教室の「生徒さんによる展覧会2012」が開催中です!

まず作品数の多さに圧巻!
そしてレベルの高い作品が多いです!!
そして一つ一つが思い思いのアイデアで表現されていて、爆笑しまくりでした!笑
良いと思った作品には投票ができます!
私も投票しました!!
今月末まで開催中ですので、ぜひご来場ください♪


2012年4月1日日曜日

新社会人なう!!!

久しぶりの更新です、モンミータです!

まずは卒業のご報告です!
先日27日、卒業式がありました!
高校の卒業式以来の袴姿ですーーうぃうぃうぃうぃ!!
 みんな大学院でも頑張ってねー(この中で就職するのは私だけ)
学位証もらいましたーーー!!どうもどうもー!
 
おかげさまで卒業できまして、我ながら何よりです!(;;)
そしてこれからは学割が使えないと思うと
いちだんと身の引き締まる思いです……orz
お世話になった皆様、ありがとうございました!

また、今日から4月!ということで、
社会人としての生活の始まりです!
今まではアルバイトという扱いでしたが、
今日から正式に(株)カリカチュアジャパン の社員になります!
万歳!!!\(^o^)/
4月は主に浅草本店で働かせていただきます!
気合十分です!お待ちしてます!
よろしくお願いします! (^◇^)


実は最近もシフトインしておりました!
(急きょシフト調整していただいたので、シフト表には載っていませんでしたが!)
現場絵をちょっとだけ載せますーー!

 還暦おめでとうございます^^
 また来年も描かれに来てくださいね♪
就活頑張ってください!

やっぱり現場は楽しいですね!!
もっと面白うまい絵が描けるように精進してまいります!!\(^o^)/

早く桜咲くといいな~