2012年8月3日金曜日

モンミータ、生き方のデザインを学ぶ。

昨日、Kageさんの講演がきっかけで法政大学キャリアデザイン学科の学生さんが浅草へ遊びに来てくれました!
しっかり雷門店にも寄ってくれましたよ!!
写真は雷門の4階から浅草を展望するみなさんとKageさんです!

私も大学2年生の頃、自分は将来どうなりたいのだろう、
どんな仕事について、どんな生き方をしていきたいのだろう、
と毎日思い詰めていた時期がありました。
可能性は無限に広がっていくなかで、自分のやりたいことだけがわからない、というような、
ある意味とても贅沢な境遇ではあったのですが、
もしかしたらそういった学生は少なくないと思います。
そう思うと、やはり自分の生き方をデザインしていくことの支援は、
多くの学生に必要とされていることの一つだと思います。

4人の学生さんたちは、それらを真剣に考えているとってもパワフルなみなさんでした!
もちろん、私はまだまだ自分の生き方をデザインすることについて道の途中ですが、
今回のこの交流の中で多くのパワーを分けてもらうことができました!

私はまだまだ社会人として走り出したばかりです。
たくさんの情報が氾濫するこの世の中で、改めて人を通じて直に学ぶことの多さに気づかされます。
これからもたくさんのことを経験して、たくさんの人と交流して、自分の生き方を見つけ実現していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿