2011年4月30日土曜日

はじめまして。

こんにちは!
このたび、ブログをはじめることにしました。
門馬朋美といいます。
カリカチュアアーティストの卵です。

カリカチュアとは、
欧米でよく用いられる似顔絵の手法のことをいいます。
単にモデルの外見を似せて描くだけでなく、
内面性も考慮して、
誇張・ユーモア・デザインなどを駆使して、
豊かに表現していきます。
カリカチュアには笑い・感動・サプライズがあります。
私はこれからカリカチュアアーティストとして、
一人でも多くの人にカリカチュアを知ってもらい、
一人でも多くの人に、それら笑い・感動・サプライズを提供していきたいと思っています。

私の近況について、少し説明させてください。
仙台在住、大学4年生です。
大学では、農学を勉強しています。
カリカチュアアーティストとしての正式デビューは来年4月です。
農学はカリカチュアには直接関連はありませんが、
大学での勉強はひとつも無駄にならないと思っています。
来年4月のデビューに向けて、
大学ではたくさんのことを学び、
学業と平行して、絵のほうもしっかり準備していきたいと思います。

このブログでは、
アーティストの卵としての自分を意識し、
情報を発信していきたいと思います。
実際は、自分の描いた絵や、関心をもった事など
日常の些細なことを広く紹介していきます。
読む人にカリカチュアの魅力を知っていただければ、と思います。
どうぞゆっくりみていってください。