2011年11月3日木曜日

個展します@仙台メディアテーク

 突然ですがお知らせです。
ギリギリの告知となりましたが、
明日から人生初の個展を開催いたします。




場所:仙台メディアテーク5F
会期:11/4(金)~9(水) 10:00~19:00(最終日は~17:00まで)


実は私、大学の美術部に所属していますが、
今まで一度も展覧会などに作品を出展したことがありませんでした。。。
 (結構意外と言われるんですが。。。)

同じクラスに丸林くんという、写真にものすごい情熱を注いでいる男の子がおりまして、
ある日彼が「よければ一緒に個展やらない?」と誘ってくれたんです。

「社会人になる前に、一度は経験しておくべきかなぁ…」
なんて常々思っていましたので、
丸林くんのお誘いも手伝って、一念発起いたしました!

今回の二人での合同個展の設定は、「卒業制作展」となっております。
丸林くんは、仙台の空や長野県松本の人々、エジプトの夕日など
季節、場所、物、季節を問わずに、写真を世界中で撮影した写真を数多く展示します。
一方私は、大学生活を過ごした仙台をテーマに、
仙台ゆかりの有名人や仙台でお世話になった方々を描いて展示します。
(DM画像のカリカチュアのほうは、作成時仙台ゆかりの有名人のサンプルが間に合いませんでした…)


会場では、来場してくださったかたをライブスケッチしようと思います。
そして丸林くんが記念撮影してくれます。
(丸林くんの写真と、門馬朋美のカリカチュアの夢のコラボ!!)

展覧会準備、慣れないことばかりで、
すでに、経験しておいて良かったナァ…と思うことばかりであります。。

以上、ご報告まで!
お近くにお住まいのみなさん、よければ足を運んでみてください♪

6 件のコメント:

  1. 個展の開催、本当におめでとう!
    大学時代に、記念となるイベントができてよかったですね。

    私とは畑の違う世界を歩んでいくであろう大切な妹の,
    初の個展が無事に終われるように祈るばかりです。
    (そんな忙しい妹に,私のために作品をお願いしているところ。申し訳ないね。)

    これから個展を観るため,仙台へ向かいます。
    とっても楽しみです!!

    返信削除
  2. ありがとう。
    マツケンより。

    返信削除
  3. おおーー!すげー!かっちょいーもんちゃん!

    個展おめでとう!
    あなたは常にイケてる女です。
    いや、むしろ男らしい!
    そんなもんちゃんが大好きです!
    負けないぞー!
    私も頑張るね( ̄^ ̄)ゞ
    上京したら浅草の近くに…むしろ押上に住もう!笑

    返信削除
  4. >toccoさん
    お返事遅くなりごめんなさい!
    本当に忙しいのに、二人で個展に来てくれて、本当にありがとう!
    お花もとてもうれしかったです。
    いつも応援してくれて、本当に力になっています。

    ウェルカムボード、がんばりますね!
    利子ちゃんも体こわさないようにね、
    ステキな結婚式にしましょう!

    返信削除
  5. >マツケンさん
    お返事が大変遅くなり申し訳ありません!

    こちらこそ返ってありがとうございました!w
    カリカチュアジャパンをご存じの方が来客されるとは、本当にびっくりいたしました!
    ブログにアップさせていただきますね!(ちょっと今データ整理中ですみません!)

    絵葉書もありがとうございました^^

    返信削除
  6. >りんごさん!!!!!

    うほーーーー!りんごさん!!!!
    今日食後にりんごを食べて、ふとりんごさんを思いだしていたところです!(りんごのおいしい季節万歳!)
    ありがとうございます!
    イケてるとか男らしいとかめっちゃ嬉しいですけど褒めすぎですね!ww
    私も大好きですよ!?りんごもりんごさんも!!!

    今回、いきなり個展なんかにトライした結果、自分の力量を再確認いたしました…
    えぇ、私も頑張ります!!

    浅草に住もうと画策中ですが
    押上ですか?
    押上はそんなにステキなところですか?

    返信削除