2011年5月19日木曜日

春だ!新入生だっ!新歓だっっ!!!!

こんばんは!
更新がずいぶん遅くなりました!
はじまって間もないうちからこんなんじゃいけませんね…
<喝っ!!

…さて。
最近の私ですが、
大学の美術部の新歓シーズンということで
(私は美術部に所属しています)、
入部希望の新入生のみなさんを対象に、
カリカチュアを描かせていただいていました♪

「美術部の部室に来てくれた新入生には、
 無料で面白い似顔絵描いちゃいます!」
という感じですね。

新入生のみんなは、初々しくて、本当にきらきらしています。
平成4年生まれのコたちばっかりですからね……
だがしかし!私(平成元年生まれ)も負けてはいません!
新入生を根こそぎカリカチュアの虜にしてきましたよ!!!!
(部員のみんな、宣伝、ありがとう…!!)

部の中でカリカチュアを描いているのは私ぐらいで、
ほかの部員は、油絵・水彩・立体etc…
みんないろんな制作をしていますが、
初心者も多い新入生には、
カリカチュアを通じて美術部に少しでも興味をもってもらえたらいいなぁと思います!
他の部なんかに新入生は渡さないぞぉ!
(いえ、美術部は兼部も大歓迎です。笑)

それでは!
実際の現場絵の一部を公開します!↓






少なくともここに載せたみんなは、
もちろん入部してくれるでしょう!
入部希望者殺到です!(ですよね!?ね!?)笑

ちなみに、
ちょっと気づいてしまったんですけど…

なんか、今年、入部希望の新入生、女子少なくないですか…?

気、気のせいかな…??汗汗
新歓がんばろうね、部員のみんな!!!笑
ただでさえ女子率が少ない大学ですからね…
私もがんばります!

合間に2年生以上も、たまに描いてます↓

昨年の大学祭にてミスタートンペイファイナルに出場した、
しがくんです。
からくもグランプリは逃しましたが、
美術部ではみすたーと呼ばれてます。

癒し系女子、あだ名はモテ子です。
モテ子のモテの由来は、
いわゆるモテのモテではないらしいです。
ほっぺたが柔らかいです。

私ももう4年生です。
ときがたつのはあっという間で、びっくりしています。
私の大学生活は、ほとんど美術部員と過ごしたようなものでした。
実は私自身、中高と体育会系でしたので、
初心者で美術部に入りました。
初めて部室に行ったとき、不安でいっぱいでしたが、
親切で楽しい先輩がたくさんいて、
入部を即決したことを覚えています。
先輩方には卒業後も親しくしていただいています。
私の在学期間は、あと1年もありませんが、
一つ一つの出会いを大切に、
そしてそれが末永く続きますように、
部員とかかわっていきたいと思います。

新歓はもうしばらく続きます。
新歓中にもっとうまくなって、
良いパフォーマンスをして、
部に貢献できたらいいと思います。
明日はどんなコが来てくれるんでしょうか!?
わくわく^^♪
明日も元気に頑張ります!

2 件のコメント:

  1. 部室でカリカチュアを描いてもらいました!
    目の前で描いてもらってとても感動しました!
    宝物として飾らせてもらってます(^^)
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. <りんごさん

    お返事大変遅れて本当にごめんなさい!
    こちらこそ本当にありがとう!
    Twitterのアイコンにしていただいているのをみて、
    本当にうれしかったです!
    良かったらまた描かせてください!
    そして美術部をよろしく!w

    りんごというお名前の由来はなんですか?
    全く偶然ですが、
    会社の方にもう一人、
    親しくさせていただいているりんごさんというかたがいらっしゃったので、
    最初混乱しましたw
    良かったら今度そこんとこくわしく教えてください!w

    返信削除